穏やかに生きたい。

私がADHDであろうが、無かろうが、
子供が自閉症であろうが無かろうが、

私という人間は、

穏やかに日々を暮らすなんて出来ないのかも知れない。

悩んだり怒ったり、
泣いたり、笑ったり、
不安になったり、困ったり。

色々とかわるジェットコースターみたいな私のこの感情がどうなれば、
穏やかで心地よいのだろう?

一人の時間を持つ事?
空想にふけって、現実を忘れる事?
本を読んだり、趣味の編み物をしたり、音楽を聴いたり?

そんな事をやって見たくて1人になってみたけど
心は満たされなかった。

もちろん、そんな時間も大切で、
そんな時間が持てる事は幸せな事だって分ってるんだけれど…。

心はいつも寂しくて、
いつも自分に質問している。

本当は、誰かと話したいんじゃないの?
誰かと居たいんじゃないの?
 

人と関わると心がかき乱される。
 

でも、一人でいても寂しいんだよ。