台風一過、昨日はフェーン現象ですかね?
暑かったですね~~!
 
台風一過…ブロ友Hさん、
台風一家って思ってました~♪
って書いてました(笑)
 
…私もです!!
しかも私フェーン現象のことも
不炎(ふえん)現象って思ってましたから~~(笑)
 
所で昨日の出来事ですが、
急にお蕎麦が食べたくなって、車に乗りこみました!!
 
相変わらず無計画の旅です。
 
信州信濃の蕎麦よりもわたしゃあんたの傍がいい!!
な~んて傍に相手もいないのでサッサと行けちゃいます!長野。
 
話が長くなりますから結論から言います!!
さすが長野!!美味しいです!!ここ。
ab5814a5.jpg


長野県小布施市 『蕎花』 北斎館の近くにありました。
火曜定休って書いてありました!ざるそば730円
私、お蕎麦通ではないですが、ハッキリ分かりました。
ここのお蕎麦~!腰があって、鼻に抜けるそば粉のいいかおり~~!
すっごく美味しかったです。また来ます!

それから、こちら長野県小布施市は栗が名産で、
栗のお菓子のお店が沢山あります。
どちらのお店も、美味しくて…超有名店…。

 
小布施に来ると、
いつも今日はどのお店にしようかなって迷ってしまいます。
でも、ここに来たら、これは外せません!これです↓
7fa0f66a.jpg

栗おこわ~←ドラえもん風♪
桜井甘精堂 栗わっぱ800円

お菓子も美味しいのですが、おこわは小布施に来ないと買えないので…
私はいつも栗おこわ買ってしまいます。これは息子へのお土産。
そして、自分にはこれです。

8bd65266.jpg


サンクゼールの赤ワイン 1200円
お約束~~♡また自分を甘やかしてしまいました(笑)

因みに 北斎館
6f6a36f1.jpg

北斎と広重 やってました!興味のある方は是非!