愚痴です!

苦手な方は、引き返してください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は偽善者だ。

言いたい事をいつも我慢して、誰かが間違っている事を言っても、
言ってあげた方が親切だって、分かっていても、
言えないでいる。

絶対、言わない。

それは、人から嫌われるのが怖いから。
「それって、チョット違うんじゃないかな?」とか、
「こうした方がきっと、イイと思うよ!」なんて、

私は人にアドバイスをするほど、物を知らないし、

人の人生に責任なんて持てないから。

だから、卑怯にも、その人が言っている事に同調する。
共感してるふりをする。

そうしてると、友達も、知り会いも、
私は何でも受け入れてくれる人と勘違いする。

そして、親切にも私にアドバイスをくれる。
私と言う人間は何を言っても怒らない人。
言う事を何でも聞いてくれる人と認識するらしい。

でも、本当は、違う。

私は、あなたたちの価値観で生きてはいないし、
あなたが幸せと感じる事を幸せとは思わない。

価値観は人それぞれだ。

私は太っているが、瘠せて綺麗になれば、幸せになれるのだそうだ(笑)
そうなのかも知れないし、そうじゃ無いかもしれない。

では、痩せている人はみんな幸せか?

痩せようと努力しない事が、ダメな事なのだそうだ。
なぜ?痩せる事が良い事で、太っている事がダメな事なんだろう?

私には理解出来ない。
 

わたしは、太っているけど、

私の生き方を批判される様なことはしていないはず。

それなのに、

「だから、アナタハダメなのよ!」なんて言われたり、
「不幸な人のこんな考え方」などをレクチャーされる。
 

わたしは『ダメ』なのか?

面倒くさいから反論しないけれど、

あなた達は、私が努力していないって思ってるけれど、
私の価値観は、痩せて綺麗になって、男にモテる事よりも、

息子をチャンとした社会人にするまで、努力する事の方が大事だ。
それ以外は割とどうでもいいのだ。

私は、あなた達の生き方を否定しなかっただけよ?
良い人生だとも思っていないし、
羨ましいとも思っていない。いやちょっと羨ましいけれど…(笑)
だから、私に自分の価値観を押し付けないでほしい。

偽善者だから、絶対に言えないけど。

 

お目汚しすみません!

吐き出さないと、やっていられませんでした!!

 

もうっ!!腹立つ!!

この記事は、後で、反省して消してしまうかも知れませんごめんなさい!!