とうとうきた・・・ | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

先週、娘がインフルエンザになりました。

症状は、いたって軽く、風邪かな~と思っていたのですが、

娘の班が、先月インフルエンザになった子をのぞいて、

全員休んだ・・と聞いて、

夕方、病院へ連れていったら、やはり。。


熱が出たのは1日、それも数時間だったけれど、

インフルエンザであることには違いないので、

元気なのにずっと学校を休まないといけないという

親子共々、ストレスがたまる1週間でした。


その反動で、この週末は、出歩きすぎたかな。

今、すごく疲れちゃっている私・・・。

明日から大丈夫だろうか。


ちなみに、土曜日、NHKで教育フェスタという

イベントをしていて、天才てれびくんMAXのステージが

あったので見てきました。


天てれ戦士・・・、娘の年代の子供たちには人気があるんですよね。

私としては、休みの日も働いていてエライ子供たちだな~、

でも子供のときからこんなことしてていいのという感じでした。

いつの間にか、何かにつけて、母親目線になっている私です。