YES英会話(波崎本校・日の出校・東京校) -85ページ目

YES英会話(波崎本校・日の出校・東京校)

26年の実績と子供から大人までの指導。英会話をメインに教員向け「教え方講座」や「ゼロから3ヶ月で英語が話せるようになるための講座」を東京で開催。茨城では英会話クラスのみ徹底指導。

実は近くの席の方が しっかり問題用紙に書き込みをしていたんです。
叫び
でも、本人は知らなかったらしく、テスト中に声を掛けられなかったので、終了後にそのことを伝えたら、びっくりしていました。

メモをとるって、日常的にやることだから、まさか 試験の時にダメだなんて、思わなかったのでしょうね。

でも、素直に「知りませんでした。ありがとうございました。」って言ってました。 

気をつけましょう。これはガーン、違反行為なんですよ。
中学のときは、同じだし、書き換えの問題にもなっていましたが、

実はニュアンスが違うんです。

例えば、be going to は、あらかじめ決まっていた予定を表現する時に使う。

I am going to have lunch with my friends.

友達とランチする予定です。


will の場合は、会話している時に電話が鳴って、その場で思い立ってやることなどを表現するよ。

I will answer the phone.

電話に出るよ。

ということで、ちょっとニュアンスが違うので、使い方に注意です。
不審者が出た~


と思われたかも?

叫び
というのは、



私が 他の人の車を開け様として、かなり同種の車のところで、

鍵が入らず、不審な行動をとっていたからです。 


私らしいけど、


すごい天然。。。 はいガーン
まずは、リスニング

Part1,2の問題の解き方の説明のときは、必ず Part3,4の先読みをして置いてください。

それだけで、Part3,4になったとき、いきなり問題を読むより、解きやすいですよ。

写真問題の写真を見ておくタイミングはサンプル問題が始まったからでOK.


リーディングは、Part5,6は選択肢を見て、同じようなスペルであれば、すぐ解ける問題。
品詞問題とか、動詞とか、代名詞とか。。 カッコの前後を見て解く。

問題分の和訳なんかしていては、いけません。

ある程度、意味をとらなくちゃいけないのは、語彙問題。これは、ばらばらの単語が並んでいる。


500以下の方だったら、Part7のNOTが含まれている設問は解かなくてもいいですよ。

なぜなら、詳細をチェックしながら、解いていかなくてはいけないからです。


同じ時間がなく、全部解けない状態でも、難しい問題、時間がかかる問題を見極めていれば、得点源になる問題のみを解いていくことはできるのです。

同じ20問残っても、分からない問題のみの20問と、分かる問題が含まれる20問ではスコアは違うよね。


これは、少し練習も必要かもしれないけど、意識するだけでスコアは変わります。グー
明日、受検なのですが、問題集などで、Part7の部分を和訳と英文でチェックしてみます。

いろいろなビジネス文書を知り、慣れることにより、本番でもすっと解くことができるようになるからです。語彙力もつきますし。

あとは、リスニングですね。シャドウイングなどしておこうと思っています。

関係ないけど、東京で受けるので、お昼と夕食も作っておいて、いかないといけません。

朝、9時には出ようと思っています。


皆さん、明日、頑張りましょう!
昨日と今日はセミナーをお休みしていますが、明日 英会話を行います。

短い時間ですが、少しでも英語に触れる機会をもっていただければ、嬉しいです。

内容は初心者向けです。 

オリジナルテキストを使用いたします。

私のtwitterのアカウント yoko213をフォローしてください。緊急に放映が中止になった場合なども twitterでお知らせします。

外国人講師のUSTセミナーも近日中に配信開始しますので、お楽しみに。

いずれも、詳細は twitterで流します。アカウント取得を宜しくお願いします。

そちらに ご連絡いたします。

宜しくお願いします。 

これから、中学英語の文法のポイントなど、お役に立ちそうなものを毎週放映していきますので、よろしく! 英会話は30分位、文法は15分から20分の予定です。 

来週の予定ですが、

日 20:00 英会話 
水 22:00 中学英語 受動態 

番組数はどんどん増やしていく予定です。 


土曜は東京にて 中学英語で解くTOEICという講座を行います。

元々、高校時代に英語が苦手だった私ですが、英語トレーニングの方法を知り、自分自身のTOEICスコアを4ヵ月でアップさせました。TOEIC指導は9年目です。 
!!
プロの語学カウンセラーの取得しておりますので、もし 英語の学習方法など分からない方がいらっしゃいましたが、ご相談に乗りますよ。 

もちろん無料です。

特に英語が苦手な方で、上達したい方のために、できることをして差し上げたいいと思っています。ustreamのレクチャーはそんな願いから始まりました。

メールやSkypeでもOKですが、来週は赤坂に行くので、直接お会いすることもできますね。

来週土曜は赤坂に2件用事があります。

ひとつは、ある英語学習者グループ向けの無料のTOEIC講座です。 赤坂見附で行いますので、その近辺でお会いできたらいいですね。

ご遠慮なく!ニコニコ

御興味のある方は、メッセージくださいね。
英語でつぶやく、しかも短文でOKだから気楽です。

他の人のつぶやきみても とても ためになるし。。。


「英語ツイッター 完全ガイド」はお勧めです。

石原真弓先生の
「英語つぶやきフレーズ330」も付録にありますし、お勧めの面白い英語のつぶやきのユーザーや ツイッター活用術はほんとにためになります。

twitter初心者でも twitterを上手に使えるようにガイドされていて、いいですよ~!

石原真弓先生のライティング関係の本は充実していて私は好きです。

英語力を気軽にアップするのに、twitterはとてもいいと思います。フレーズ集つき英語ツイッター完全ガイド―今すぐ英語でつぶやける! (Gakken Mook 英.../著者不明

¥924
Amazon.co.jp

TOEICテスト直前の方へ捧げます。

まだ、初心者なので、画像や音質に問題がありますが、少しでもお役に立てると嬉しいです。

1日講座の録画は1時間くらいですが、ほかは全て15分から20分です。 


TOEIC Part7
http://www.ustream.tv/recorded/7754336

TOEIC Part 5 & 6
http://www.ustream.tv/recorded/7730480

TOEIC Part 3 & 4
http://www.ustream.tv/recorded/7708936

TOEIC Part 2
http://www.ustream.tv/recorded/7696168

TOEIC Part 1
http://www.ustream.tv/recorded/7668373

1日講座 Part 7 
http://www.ustream.tv/recorded/7597006

なんと、USTオンラインセミナーの視聴者の方から、ピザが1箱届きました!!

しかもとっても有名な片岡護氏のPIZZAが4種類8枚も入っていました!

とても美味しいPIZZAで、勿体無くて 半分は冷凍庫に保存してあります。

これは、 リストランテ・アルポルト 片岡護のピッツア Di Lussoでした。

皆さん、美味しいから ぜひお勧めです。

ともさん、

本当にありがとうございました。 まだ初心者なのに、応援していただき、その上PIZZAまで、恐縮です。

大変感謝しています。良い番組つくりに精を出したいと思います。