YES英会話(波崎本校・日の出校・東京校) -60ページ目

YES英会話(波崎本校・日の出校・東京校)

26年の実績と子供から大人までの指導。英会話をメインに教員向け「教え方講座」や「ゼロから3ヶ月で英語が話せるようになるための講座」を東京で開催。茨城では英会話クラスのみ徹底指導。

Lesson 21

A: What's with the long face, Fred? Is something wrong?

B: Yeah. I crashed my car.

A: Oh my God, what happened? Are you okay?

B: I lost control on a curve and crashed into a tree.
As you can see, I'm fine, but it was a new car.

A: Sorry to hear about that Fred.
I hope you can get your car fixed soon.

B: Yeah, thanks, Ted.
クラッカー
YES英会話のChristmas Partyを行います。


日時: 12月19日(日) 12:00-14:00

場所: 茨城県神栖市 名前の無い店 
神栖市深芝南2-29-10

0299-93-0073



会費: 3000円 (ランチ代、ビンゴ代など)


英語の歌やビンゴ、男性スタッフによるケーキデコレーション大会と盛りだくさんです。

どなたでも参加できます。

4人の外国人講師やYESの愉快なスタッフと 楽しいひと時を過ごしましょう!

なるべく簡単な英語を使って、英語を使う場になるように工夫しますね。

ビンゴでは、10000円相当のレッスン受講券も賞品もありますから、当たるといいですね!


みんなで、わくわくクリスマス!


音譜
お申し込みはメールでどうぞ。  yeseng@sea.plala.or.jp 瀬尾まで
受講生のMさんが模試の結果をもってきました。

「先生、お母さんが、結果見て、この間は激怒してたのに、今日は思ったよりずっと良くてびっくりしてたよ。」

とのこと。


それはそうです。だって 以前の全国偏差値から11上がっているんです。


お母さんは志望校の判定のところしかご覧になっていなかったようです。 


判定はまだ良くはありません。


でも、本番までに OKになるようにがんばっています。


それより、全国でどのくらいの偏差値なのかを把握することで、

彼女の英語の力がついてきているのかどうかが分かります。

そして、見ておくところは、英語のどこが弱点なのかです。

例えば、リスニングなのか、文法なのかとか。。


詳細が分かるので、その部分を補強していくように意識すればかなり違いがでてきます。

彼女の場合、リスニングと文法が最初は弱点でしたが、


最近は語彙と長文と変化が生じてきました。

よって学習方法も変えてがんばっています。


全国の受験生の皆さんも、がんばってくださいね。
無料モニター受講生のお知らせです。
本日は2種類の通信教育のモニター受講生を募集します。

応募期間: 12月5日(日)ー19日(日)

受講期間: 1月3週目~計5回


*ビジネス英語コース
ビジネス英会話・英語プレゼン・英語e-mailライティングを学べるコース
このコースで、実際に使える英語をたくさん学び、ビジネスで必要な4技能の(スピーキング、リスニング、ライティング、リーディング力)を養います。


大企業で国際化研修を行っているバイリンガル外国人講師、理学博士でビジネス英語担当外国人講師、大手企業での国際化研修担当経験者であり、抜群のプレゼン能力をもつ外国人講師、米国での人気ブロガーでビジネスマンにライティング指導をする外国人講師。
9年間企業での英語アドバイザーを行っている日本人講師の5人による通信教育を無料で受けていただくチャンスです!

毎回の課題を行うことにより、最終的には自分の考えを英語にまとめてアウトプットできるようにします。

受講対象者:英語基礎力のある(英検2級またはTOEIC600点以上)ビジネスに英語が必要な方
Skype環境がある方のご応募をお待ちしています。
どうして、受講を希望するかをメールにて瀬尾までお送りください。


*ゼロから英語やり直しコース
英語の基礎からやり直しをして、英会話で必要な英文法やTOEIC英文法も90%カバーできるようにします。






 

モニター受講をされる方は、
今日は、教室で TOEIC IPテストが行われます。

受講生のスコア、上がりますように!!

神頼みです。(笑)


あせる


TOEICテストは、


「団体特別受験制度(IP:Institutional Program、以下IPテスト)」

「公開テスト団体一括受験申込」の2つの制度がありますが、


企業などで行えるものは、IPテストのほうです。


テスト実施日も希望日に実施できることなどで、かなり活用しやすいかと思います。


実は


このIPテスト 


1年に6種類しかないのです。


ちょっと驚いたのですが。。。。


テスト自体は2,3年前に行われた公式TOEICの問題だということを 

TOEICのカリスマ講師 N先生は説明されていました。


よって、受講生の中には、

「あ、以前このテスト受けたことがある。」と


言っていました。


偶然同じ問題を受験したようです。


でも、実力が変わっていなければ、


同じところを間違えてしまうので、

以前やってあっても、ほとんどスコアが同じに出ます。 


やはり実力をつけなくてはいけないんですね~。


一番大切なことです。
昔、ピアノ教室に通っていたんですが、練習が大嫌いな女の子でした。

だから、なかなかバイエルも進まない。

友達より劣っているので、やる気をなくす→ 練習を益々したくなくなる。

悪循環で、とうとう楽器に対して苦手意識ができてしまいました。

それから、家のには、一切 触ることも無かったです。


でも、小学校に入って、音楽のテストや行事で練習するリコーダーなどは、すんなり行くんですね。

不思議です。

どうしてかというと、目的がはっきりしていました。

音楽の成績も5を取りたい。

先生に褒められたい。

学校の合奏コンクールの代表に選ばれたい。

結局、一生懸命練習して、学校代表に選ばれました。

練習しているときは、辛さはありませんでしたね。

どういうわけか、練習自体も意外と楽しかった。 

自分で「やる!やりたい!」と覚悟を決めると 結構ストレスなしにいけることも発見でした。

前置きが多かったのですが、


英語は、勉強というよりも、スポーツや楽器みたいに練習するものだと思っています。

よって練習の部分が少ないと 上達が遅くなりますよね。

なんでもそうです。

英語ができるようになるといいこといっぱいありますよね。


海外旅行だって、楽しくなるし。


外国に友人をたくさんつくることもできるし。


仕事で英語が使えるようになるし。


仕事だってキャリアアップのチャンスがありますね~。


なりたい未来の自分の設計図ができたら、いつそうなっているのか、そうなるためには計画を立てて、早速、未来の自分のために、行動を開始しましょう。


いっぺんにそこまでたどり着くのが大変なら、スモールステップを踏んでいきましょう。

誰がなんといっても、ゆるがないくらいの強い気持ちがもてる目標が必要ですね。

それがあると、英語トレーニングが苦しくはないと思うからです。

私が担当しているMさんは、毎日10時間くらい英語を勉強しています。


それは、彼女がどうしても達成したい目標があるからです。

「その大学にどうしても入りたい。」という強い気持ちがあるからです。


お母さんと大喧嘩してもふらつかないし、友達から何を言われても、平気です。

もともとの偏差値からいうと、到底選ばなかった学校ですが、それだけにその学校に進学したいのです。


必ずいけるよ!と いつも励ましています。

前向きな強さがある彼女は現在、あと一歩というところまで、英語力を伸ばしてきています。

絶対合格! しようとがんばっています。


だから辛くないんですよね。これはとても大切。


そんな彼女を応援して、身近で見守ることができることができてうれしいです。

昨日は、友人から送られてきた片岡譲さんのピザをスタッフや彼女と一緒に食べながら、

「よし、がんばるぞ!」と気持ちを新たにしました。






私のお気に入りの生徒、はつらつYさん、

現在70歳の主婦の方です。

毎回休まず、英会話の授業に参加して

チャレンジ精神旺盛で


1月は英検3級を受験します!

現在、中学の英語のおさらいをしています。

そして、過去問題を解いて、

しっかり力をつけています。


現在、リスニングがまだ十分ではないので、

冬休みに、リスニング対策を行う予定です。






教室では受験者リストを作って、

受験者には特に対策を練っています。

英検の受験は小中学生がメインですが、

一般の生徒さんでも英検を目標にしている方が多いです。

TOEICよりは、ハードルが低く感じるし、

レベルによって問題が違いますからね。


目標をもって、達成していくって とても素敵なことですね。


私は そんな方々のお手伝いをしていくのが大好きです。


最近、とても多くのメッセージを頂きます。


学習相談をなさる方も大勢いらっしゃいます。


そんな方々には、メールにてお答えをしています。


ひとりひとりの目的もレベルも環境も違うからです。


無料でご相談に乗っていますので、ご遠慮なく メールでメッセージをお送りください。

アメブロのメッセージだと どうしても お返事が遅くなってしまうからです。 


メールお待ちしています。 yeseng@sea.plala.or.jp

新人のI先生は、26歳のさわやか好青年です。

よって、女の子の生徒さんに大人気 ニコニコ


本人はとても困っていますが、2歳の女の子の大のお気に入りになってしまってあたふた。。ラブラブ


年齢差24歳! (笑)


I先生のところに行くときは、哺乳瓶をお母さんに預けて 話しかけに行きます。


哺乳瓶持っていると 相手にしてもらえないと思うみたいです。


お母様も「レッスンの日は、哺乳瓶はいらないみたいですね。」とニコニコ。

大好きな先生がいるとモチベーションが上がり、ご機嫌みたいですね。音譜