リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記 -5ページ目

リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記

ワーキングマザー(会社員)です。
自由に、楽しく、安心して生きていきたいと思っています。
そのためにがんばります!


リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-ラッププール


spa(JW マリオット イヒラニ) に行ったところ、


屋上のラッププールには誰もいなかった


(正面はディズニーホテルだよ)。


ひとりで無心になって泳ぎました。気持ちよかったー。


あたし、最近はとんとご無沙汰ですが、


水泳、得意なんだよね。


昔は御蔵島までイルカに会いにいったり

(タンク禁止なので素潜り)、


ダイビングもやってたんだよ。


ガゼボでちょっと昼寝してから


ジャグジー、サウナ。


リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-ジャグジー


そのあとのマッサージはまさに極楽で、


命の洗濯とはこのことだわ~。



今回の宿泊はマリオット コオリナ ビーチクラブって


とこです。


タイムシェアを購入したわけでも、体験宿泊でもなく、


オーナーさんから直接お借りしました(夫が)。


1LDK プラス studio の


広々した海正面の角部屋でした。


このお部屋に泊まれたのは


オーナーさんが高い権利をお持ちだからだと


思われます。


帰国後に夫がお礼のメールをしたところ、


やはり複数の部屋をお持ちのようで、


ワイキキにもヒルトンのタイムシェアを


所有しているそうです。


バケーションは数週間単位でハワイに


滞在するみたい。


お子さんがまだ小さいようですが、


いったい何者なんでしょうね!


お金がなくても楽しむことはできますが、


お金があることで


楽しめることもたくさんあります。


あんまり、上をみてもきりがないですが、


お金を使って楽しむことは


決して悪いことじゃないよなーっと


思います。


帰国後に録画しておいた


情熱大陸の林真理子さんを見ました。


なんというパワー、


なんという欲望。


憧れる気持ちもありますが、


あそこまで山盛りの人生だと


あたしはへとへとになりそうだわ。



あたし、例えばバッグは100個とかいらない。


10個でいい。


でも


そのうちの1個はエルメスだったり、


数着しかないワンピースの1着が


シャネルだったり、


そういう暮らしがしたい。


清貧じゃなくて


清富。


うーん、富ってちょっと違うかな。おこがましいような。


スマート プチリッチ って


感じかな~。


飛行機もビジネスに


普通に乗れる身分って憧れるなー。


いろいろ妄想は膨らみますが、


まだまだ地道にがんばって


いかないとっと思います。


ちなみに


7泊のルームチャージは20万円、


スパ(マッサージ50分)は税サ入れると約17000円でした。



どちらも払った以上の価値があったと思います。



今回のハワイ旅行、オアフに7泊していながら、


ワイキキに行かなかった。


よって、買物もほとんどなし。。さびしいな。


でもレンタカーを借りたので、


お出かけはちょこちょこしていました。


今回は義母も参加したのですが、


彼女の希望により、平等院(10円玉にあるやつらしい)の


レプリカへ。



リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-平等院



あたし、ハワイへは何回か来てますが、


こんなんあるなんて知らなかった!


お寺の中にある感じで日系人のお墓がありましたよ。


でも、売店は日本風と中国風がミックスされた感じで、


「太平洋戦争」っていうタイトルのたぶん中国語の本が


売っていたりして、謎な雰囲気でした。


そこそこ人もいましたが、


日本人はゼロでしたね。



昔、「ホテルジャンキー」っていう


ホテル好きにはたまらない雑誌があったんだよね。


(今でもあるのかな??)


それを作っていた ホテルジャーナリストの方(名前忘れた)が

よくエッセイとかで


「リゾートホテルは早朝こそ素晴らしい」


と書いてました。


本当にその通りだと思います。


まだ半分眠っているプールとビーチ




リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-朝_プール


リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-朝_海


本当に寝ている トド(アシカ? オットセイ?) ??


リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-とど①

ズームしてみると


リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-とど③

えー、生きているのかしらっと

思ったら、ポリポリ顔をかいてました(?)。


リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-とど②

あたしくらいの大きさでした。



海沿いにリゾートなラグーンが3つあって、


ホテルが並んで建っているんだけど、


そこが終了して

(こっから先は自己責任で行けっという看板あり)、


岩場をちょこっと散歩していたら、


寝てました。


きっと、このあたりは岩場メインだったんだろうけど、


リゾートなラグーンを


作ったんだろうね~。



ホテル前のビーチに戻って


早朝スイミング。


まだ、日焼けの心配がないのと


誰もいないので、


ラッシュガードとサーフパンツを脱ぎすてて、


ビキニで泳ぎました。


写真は魚ね(笑)。



リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-朝_魚

ハナウマにも行かなかったし、


シュノーケルツアーのボートにも


乗らなかったけど、


ビーチの脇の岩場には


けっこうお魚がいました。



そうそう、ノースにドライブしたら


海亀がいたよ。


波打ち際を泳いでいた。


上がってはこないから、


写真撮ったけど、イマイチなにがないやらって


感じでしたわ。



リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-カメ


もいっちょ、これは泳ぐ人間ですわ。



リッチウーマン目指して!デオコの不動産投資、奮闘日記-なお




photo:01



コオリナってとこにいます。
部屋からの眺めが
ビックリの海正面です。

iPhoneからの投稿