2020年東京オリンピック、決まりましたね。
7年後っていうと
怪獣15歳の夏、高校1年生だわ。
2-3年先だとなんとなく想像でき、
20年先だと夢を語ったり、
年寄りは「もう生きちゃいないよ」っと
笑います。
7年先って、微妙。
でも、8歳男児は
違う人になるほど変化しそうだね。
どんな感じなんだろ??
夫とどの種目を見に行くかって
話してて、
バレーボールなら
あたしが見ててわかるし、
日本も活躍しそうだよねって勝手に決めたけど、
チケット入手も困難なんだろうな。
うちの親は東京オリンピックのときに
すごい近所にいたけど
チケットとるの大変で
練習だけ見に行ったって
言ってました。
でもマラソンだったらうちの近くを
走りそうだわ!応援行こう!
箱根駅伝とか
東京マラソンだと
近くを走るけど
オリンピックはどうなんだろ??
って、7年先か。。。
今の自宅にいるかな?
いる予定だけど、
でもわかんないなぁ。
東京都の税金4000億を投じるって
聞くと「ええー」って思うけど、
なんか
景気のいい話が多くなりそうだし、
楽しみたいな。
そうそう、どうやら、街では大工事が多くなって
個人の工事は職人さんとか
資材の確保が大変になるっていう噂。
ギリギリセーフで
どうかあたしのプチビルの工事は
年内に無事に完了しますように~。

