バトンの用事だけ | OG:LIFE

OG:LIFE

アニメと写真のおはなし

○今日は宮本えつよし先生が来てくれました!今日のワークショップはおもちゃを沢山作りました!あの長い風船で動物も少しずつ作れるようになってきたので進歩進歩♪ですね♪皆でうちわや傘に好きなように絵をかいてオリジナルのうちわと傘を作ったのですが、私もワンポイントで蓮の花??のようないつも描いている華を描いたのを持って帰ってきたので大学の文化祭あたりで公開します(使いまわし)


映画に関するバトンが回ってきたので・・・私に映画!て思うくらい映画離れしている人なのでつまんなーい回答しかありません・・・


1.過去一年間で一番笑った映画
こないだみた「エクソシスト」(初期)。他のを見たことが無いから他のを見たいよ!


2.過去一年間で一番泣いた映画
あー・・・・多分「僕の彼女を紹介します」かな。もしくは「マラソン」。


3.心の中の5つの映画
・「ニューシネマパラダイス」

モリコーネ様様です。曲とストーリーのダブルアタックで泣きっぱなし。

ティッシュよりハンカチよりタオルの領域です。


・「ジェヴォーダンの獣」

時代性がツボ。


・「ダウンタウン物語」

一時期狂ったように見てた。DVDほしい


・「紅の豚」

アニメ映画だけどこれがジブリで一作品だけ!と言ったときに選ぶ作品かな


・「メリーポピンズ」

ディズニーの実写のやつ。ビデオが擦り切れるまで見てます。宝物。原作もかなり何回も読み返してます。


・「SoundTrack」

あんまり理解されないけど、あのテイストとキャストがツボなので。

最後の終わり方も好きなんで。SUGIZOの曲で泣けるので。。


4.見たい映画
映画よりもミュージカルが見たいです・・・


5.回す人
榎ちゃん・叶さんくらいしか・・!




番外・最近見た中で色彩が綺麗だと思った映画は授業で見た「ローズマリーの赤ちゃん」。さすがはポーランド。どことなくシュヴァンクマイエルを連想する感じで良かったです。なんだっけなーこの映画とそっくりなやつ。The 4th Floorだと思います。この映画はポランスキーの映画とヒッチコックの映画から影響を受けているらしいです。やっぱね。




ランキングに投票(とらっくばっくる)