私のプロレス履歴書 ( 'Θ' ) | フィーチャーズ

フィーチャーズ

フィーチャーガールによる
コラム女子プロレス団体

この間友達に



茉莉花は興奮してる時にしゃべると、オイで始まってオイで締めくくるよね!と言われました。









そ、そんなこと…

















ちょっとあるかもっ(*^^*)













どうも!

ギリ昭和生まれの鈴木です\(^o^)/





オイ文句あるかオイ☆













私気づいたんです。



ちゃんと興行観に行きはじめたのはここ二年くらいですが、

よく考えたら実は結構前からプロレスと関わってたんじゃないかと!





なので今日は鈴木のプロレスをちゃんと見るまでの歴史に少し触れたいと思います*











☆2003年-2005年☆





鈴木中学~高校生なかごろ。



中学時代から夏休み一度も外に出ずに一日4~5本映画を観て、さらにレイトショーまで行っていた筋金入りの映画オタク。





まだプロレスのプの字も知らない時代です。









ある日親友の、後に師匠呼ばれることになる女子の紹介でビデオを観ることに。(まだこの時代はビデオが主流でした)





それはロック様主演のスコーピオンキングでした。







ヴァンダムとかマークダカスコスとかのファンでアクションにうるさかった私は、

ロック様の力強いアクションと格好良さにもちろんすぐファンに!



ロック様みたいに来世はなりたいって本気で思ったもんなー(#^.^#)












フィーチャーズ





ピープルズアイブローも来世のために練習しておきました!ロック様に生まれ変わる準備は万端です。







でもなんでこんなにムキムキなんだこの人?と思って調べたらプロレスラーだということが判明。



ということでその頃夜中にやってたWWEスマックダウンを観始めます。







私の観てた時のWWEは、

テイカーは何故かバイク野郎だったしTAJIRIさんは超憎たらしいヒールで、よく深夜にテレビの前でブーイングしまくってうるさいって怒られたなあー(^^;;







WWEモバイルにも入ったなあそういえば。



お母さんからメールくるとロック様の着声設定してたから、If you smeeeeeel what The Rock is cooking?って鳴ってた(^O^)







しかしねアホなことに、

いつになったらロック様の試合が観れるんだ?とか思いながら最終回まで観てたんですよね(笑)











RAWだからスマックダウンには出ないのにもまだその頃よくわかってなかったのです(^^;;















☆2009☆





鈴木大学生。21の時。

プロレスのチケットを頂いたので観にいくことに。





新木場1stリングが会場の、Boys 興行が初めてのプロレス観戦でした。

DDTが初めてのプロレス観戦だったんです(=^x^=)







しかしプロレスって汗臭いイメージがあったのに、会場入ったら女子ばっかりでビックリしたな!



汗どころかむしろ香水のいい匂いしかしなかった(笑)









更に試合をしてるのがイマドキ男子やイケメン様ばかりで、



ええ プロレスってこんなさわやかさんがやってるもんなの





と私が想像してたプロレスのイメージとは違いすぎて動揺したものです(^◇^;)











後で知ったのですがBoysは特殊な興行で、フレッシュな学生や現役ホスト、イケメンしか出ない興行だったのです!そりゃビックリしますわ!










フィーチャーズ








筆者とイケメン達。

多分二度とこんなに若いイケメンに囲まれることはないかもしれないと思い、思い切って撮っていただきました。







あとリングが意外と音が大きくてあの時は完全にビビッてましたね。







イケメン達がリングに叩き付けられる度に心から心配してました(^_^;)









あーあ、今なら全力で楽しめるのにな!(笑)













夏には菊タローさんの興行、7.24アキバプロレスに行きました。





ケバブマンは本当にトルコ人のごっついおっさんじゃないとおかしいと思うくらい大きかったの覚えてます(笑)



誰だったんだろあれは…。









あとヴァイスとシュヴァルツというタッグレスラーがブシロードから出ていて、キッダーニ男爵なんて悪やつもいましたよ!(笑)









なんでトレーディングカードの会社がプロレスの興行に?と思いましたが、今は納得です。









しかし社長自らリングに立っちゃうとことか、ビンスみたいだな~*ってうっすらWWEを思いだしたな!













☆2010☆





22の時。

この時師匠からプロレスのチケットをもらい、私の人生が変わる…











けど、それはちょー長いのでまたの機会にね!(* - *)