あいひです。
お久しぶりです、とまではいきませんが、お久しぶりです。
1週間、2週間ぶり?
私にしては更新頻度がある!(違う)
さて、先週の水曜(アメリカ時間)に緊急帰国した私です。
月曜に予約を急遽取ったのですが、空いてるものですね。ピークじゃないからですかね?(´°ω°`)
夏とかは取れなかったと思います。
なんせ国内線はともかく、国際線はぎゅうぎゅうでしたから。
なんせSpring Break中での緊急事態でしたので、学校が再開された月曜にfacultyたちに頭を下げまくりました。
そして今回はExpediaで予約。
いつもはSkyscannerなんですけど、便が見つからなかった⸜( ⌓̈ )⸝
田舎すぎて地元の空港発の便が1日に片手ほどしかなく、水曜も朝5時だいのおそろしい便。
最初はもうUtahまで行ってSalt Lakeから帰ろうかとも思ったんですけど…。
(またGreyHoundか…)
とか思ったら気合でこっちから乗って帰ろう、と。
早朝なもので、タクシー覚悟だったんですけど、友達が送ってくれることになり、朝の4時半に送って貰いました。本当に友達には感謝でいっぱいです(´;Д;`)
(I’m sleepy 連呼してたけど)
朝起きることより、何がだるいって、Denverでの待ち時間6h。入国審査とかあるとこれくらいあっても安心出来るんですけど…。
(それでもDenverの入国審査なんてすぐ終わるから余りますけどね)
半分寝そうになりながら、成田行きのユナイテッド航空に。
そして、やっぱりユナイテッド航空。
CAが思いっきり私の肩にスプライトをこぼしやがりましたね。
“Oh! I’m so sorry!”
いや、あの、紙ナプキンくらいください。
言わないとくれないのがアメリカっぽいですね。
別に慣れっこなのでこの辺はご愛嬌。ナプキン頼むと大量にくれました。そしてなんか濡れてた。
そんなこんなで、飛行機も無事に成田へ。
そして思うんですよ。
回線ないから空港出たら何にもできない!!
アメリカはそこら中にWifi飛んでるもんで、特に不便なく、結構なinternational studentsが回線契約なしに過ごしてます。
日本はその辺まだ不便だなあ…と。
格安SIMは豊富ですけどね。
実家に帰るまでだいたい27hくらい。今回は長い方で、帰ってすぐベッドに沈みました。
成田から羽田にバスで移動しましたが、既にバスは遅れていて、後ろに並んでいたおばさんたちがいろいろ文句言ってました。
(GreyHoundは5h遅れで来たぞ!耐えられないだろうなあ)
羽田についてご飯を食べようと思って、いつもの丸亀に行ったら、うどんの機会が壊れたらしく、丼物やら天ぷらのみとのこと。
まあいいかーと思って入ろうとすると。
「お米なくなりました!」
(´◦ω◦`)おおう。
「何も無いじゃないか!」という男性の方。
(確かにw)
父親がたまたまグレード上げてくれたので、ANAのラウンジでお酒とつまみを食べることに。
お酒美味しい。芋最高。
でもほぼ徹夜で飲むものじゃないですね。とても眠くなりました。
まあそう言っても、機内でも飲みました。
今ね、私の好きな宝山が飲めるわけなんですよ。飲まないわけないじゃないですかー!( 'ω')
お弁当をおなかいっぱい食べて、お酒も飲んで、幸せな気持ちで実家に戻りましたが、緊急の要件は結構深刻なもので、多分、これが最後のチャンスだったと思います。
快く送り出してくれたProfessorたちには頭が上がりません。課題は大量にもらいましたが。
何があったかは明記しませんが、たとえ緊急帰国であっても、責任者のサインは必要です。もどれなくなっちゃいますからね。
I-20にきちんとサインしてもらってから帰国するようにしてくださいね。
私の頭はそればっかりでした。
次回はサンフランシスコ経由で戻ります。
シスコ初めてなのでちょっと緊張。
そしてDenverでの乗り継ぎ時間が45分なのがもっと怖い!またホテルになりそうな気がします。やだなー( ・᷄ὢ・᷅ )
ではでは、また。
( ゚д゚)ノシ サラダバー