学びと奇跡と原点回帰 | はぴいち~Happy each other~のブログ

はぴいち~Happy each other~のブログ

お立ち寄りいただいたみなさん
どうもありがとうございます。

このブログは私の気づきや体験、
また日常を綴っていきたいと思っています。

そして書きながら 常に自分も
自身を見つめ直し、しっかりと自分の道を歩んで行こうと思います。

昨日書きながら寝落ちした記事が
朝起きたらキレイさっぱり消えていた…はぴいです。



2020年1月11日(土)
昨日は東京で
橋爪大輔さんの「お金と起業のお話会」に参加してきた。






・働く=傍(はた)を楽(らく)にする。
・自分の可能性を信じて行動する。
・制限を外して豊かさを受け取る。



この事を、これまでの大ちゃんが、どんな風に考え、どのように行動してきたのかを教えてもらった。



普段なかなか聞けない疑問や質問にも答えてくれたので、なるほど~と思えることもたくさんあった。



そんな中で私が感じたのは



私には ふと思いついたことを
形にする力が圧倒的にない!!!



ってこと。



失敗することを恐れてるし、
周りの目をまだまだ気にしてる。
自分の可能性を信じきれてないってことなんだよなぁー。






物事を受け入れる柔軟性と
兆しを受け取る感性。
勇気と行動とワクワク。



それしか要らないのかもしれないけど、私はそれ以外の事が多すぎるんだなぁ~って思う。



まだまだ課題は山積み(笑)






そして、今日2020年1月12日(日)は
神奈川県秦野市にある、
出雲大社の相模分祠に行ってきた。




縁結びの神様が
その日の内に奇跡をくれた。



いつか会えたら…と思っていた人に
神社で会わせてもらえるという奇跡!!!



彼女とは今日初めて会った。
連絡も数年取っていなかった。
なのに神社で抱き合って2人で泣いた。



元気そうに、今ここに
いてくれる事が本当に嬉しかった。



私がカウンセラーを目指そうと思うきっかけをくれた人でもある。



「前にもらったメッセージや、ブログを読んで、今でも勇気をもらっています。」



そう言ってくれた。








原点回帰。



今日ここに来て、
出雲大社の神様に改めて意宣った言葉を、その場で「それでよし」と答えてもらったような気がした。




私にもできる事はある。



私だから届けられる言葉がある。






石川呼穹さんの書



今年の私への一文字は「編」

言葉を紡ぐ。






うん、着地した。



もう大丈夫。









今日も読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)