そして、0か100か、白か黒か、みたいに極端な性格と行動パターンを持つ生き物で、50%とかグレーゾーンとかの存在がイマイチ理解できない人間でした。
ここからちょっと突拍子もない話が続きますよ?
宇宙から地球を見て、地球があまりにも美しかったから、「ここに住みたい、ここに住めるなら少しくらいの難は我慢する!!」と思った記憶があります。
これ人に話したら妄想癖のある人だと思われると思って黙ってます。もう言っちゃってますけどw
私は記憶だと思ってるけど、それを証明する事はできません。
もしかしたら妄想かもしれませんが、それもまた証明する事はできません。
どちらも証明できないから、自分の事でありながら、確信も持てません。
私にはそんな事が山ほどあります。
本当の事が知りたくて、確信したくて、
答えを探して探して探して・・・迷宮入り。
子供の頃から、夢か現実か分からない狭間の時間に、怖い思いをする事が多くて、人に話せば「夢でも見たんでしょう」って取り合ってもくれません。
夜中まだ起きている時に、2階の自分の部屋の窓から外を見るとその窓のすぐ下に男の人がいて、とっさに見て見ぬフリをしながら親を起こし、見てもらっても誰もいなくて…「そんな所に人がいるわけない」と後から怒られたり。
自分にはリアルに感じる事も、もしかしたら妄想や夢なのかもしれないと思ってきました。
グレイのような宇宙人が頭の中のスクリーンに出てきて、「あ~り~が~と」って子供のような声が頭の中で聞こえたり、地球の色んな場所が破壊された映像を見たりしました。
ふと目が覚めると女の人が自分の中に入ろうとしていたり。←「出ていけ!!💢」って怒ったら諦めてくれました(と私は思っている)。
怖い思いばかりではなく、
光に包まれて体が浮いたり(と私は思っている)、金色の龍の背中に乗って空を飛んだり(と私は思っている)、氏神様を参拝した時に神様に相談したら答えが返ってきたことがあったり(と私は思っている)。
これ、自分に起きていることなのに、
自分で確信できません。信じたいのに、信じきれない、どこかで自分を疑ってる、そんな感じです。
人に答えを求めて、答えをくれそうな人を探し回った時期もあります。
「こういうアンテナがあるんだとしたら、閉じかたを教えて欲しいです!」
とお願いしても、
「諦めて受け入れてください」
と言われます。
「じゃ、どう扱えばいいですか?この出来事の意味を教えてください!」
と聞くと
「意味はいずれ分かります。今は意味に囚われず先に行ってください」
と言われます。
「グレイみたいな宇宙人が頭の中で話しかけてきたんです!こんなこと今までなかったんです!私にどうしろと?」
と聞くと
「それはネガティブな存在があなたを洗脳して自分の自由にあなたを操ろうとしてるんです。強い意思を持ってください。」
と言われます。
受け入れるって?
先へ行けって?
強い意思を持てって?
結局私はどうすればいいのーー???
お金を払っても、時間を費やしても、
はっきりした答えは誰からも貰えなそうだ!
確信したのはそこでした。
以降この話は私の苦手なグレーゾーンに置いたまま、なんとなくやり過ごす日々が続いています。
いつか分かる日が来るのを、ちょっと期待しながら。
そんな話を書きながら思い出した事があります。
私が光に包まれて体が浮いたように感じた時に、私はそれが何かも分からないのに、「ありがとうございます!私、人に光を灯せる人間になりたいです!」って伝えたことがあります。
その光が何なのかも分からないのに、私は何を言ってしまったんだ!って後から反省したりもしました。
「神様!私は生きてない人の事はどうしても怖くて受け持てません。私は生きてる人を助けますから~お願いします!」
ってお願いしたことがあります。
・・・ってことは、
私はやっぱり神様はいると思ってて、
目に見えない存在もいると思ってるんだって分析してる自分がいます。
でもね、私がうっかり何かと繋がって、あぁせい、こぅせい言われても、やっぱりそれが何なのか分からないし、それを証明しようがないので、こういうことで人の役には立てません。
そこは感覚人間の自分を信用できない分析人間の自分が勝ります。
そして現在このわたくし、このブログの着地点を見失っております (汗)
まだ心のどこかで、こういう話に共感してくれる人を求めてて、答えをくれる人を探してるのかもしれません。
感覚人間 vs 分析人間
時々自分の中でこのパーセンテージが変動しながらも、頑張ってバランス人間目指します!
着地した?
今日も読んでくださり
ありがとうございます。
はぴいち
