It rains Cats and Dogs,Lidies(17) | FEAR FROM THE HATE - OFFICIAL BLOG『週刊FEAR BLOG THE HATE』
あけましておめでとうございます!!

2014年は新年早々大晦日~明けにかけて新春ライブやったり、ちょうど昨日新譜Silverwalkerのリリースしたりでスタートダッシュしまくりですね。
いや~良いスタートです。
忙しいのはむしろ喜ばしい事です。
このまま突っ走る年にしていきます。

Silverwalkerはどうですか??
やっぱりみんな激しいのが好きな人が多いみたいですね笑
良いという声がたくさん聞こえてきて凄く嬉しいです。
僕らは所謂ポストハードコア出身ですから違和感や無理する部分もほぼ無く自然に作れた曲です。

英詞と日本詞のミックスってこういう楽曲の場合、響きは英詞のが合うし、どうしても日本詞の文字数は限られてくる。その少ない限られた文字の中でなんとか薄っぺらなありきたりな言葉にしないよう、それでいて訴えかけるような一言を常に探していました。
とは言っても相変わらずその一言が難しいけど。笑
伝わってくれる事を望みます。笑

全部英詞にしろよってのもありだけど、日本のバンドだから日本語を大事にしたいってのはどうしてもあるんですよね。

サウンドに関しても正直コアとかポップとか僕はどうでも良くて、音のジャンルなんてただの表紙みたいなものだと思ってるから、伝える気迫が音に込められば良いと思うんですよね。
特に歌がそう。ただ単にピッチやリズムだけ合わせてお手本のように上手く歌うよりも、荒々しい叫びや息遣いが聞こえてきたり、はたまた透き通るような声で歌えたり、セクシーだったりその時の表情がはっきりわかるような歌を歌える人が歌唱力があるというか魅力的なボーカルだなと僕は思います。もちろんピッチやリズムはいい加減でも良いとは言ってないよ。あくまでそれは出来る前提としての話しです。

そういった事も踏まえて次の作品でも生かせるよう頑張ります!!!
今から楽しみだ!!

というわけで今週は18日のガリフェスと19日のルーキーズ企画の2本立て!!
会場で待ってるよ!!!!
photo:01













今年もよろしくお願い致します。



photo:02