オープン戦を見ていますが、さすがにいい投手です。

直球(今日は最速147キロ)はキレ、伸びというより球質が重そうな感じ。

高めに抜けた球を捕らえられている点が気がかりです。

まあ多少甘くてもそう打たれない球だとは思いますが。

むしろいいのはスライダー。

130キロ前後で縦に落ちるスライダーは、初対戦の巨人の打者の対応(ボールの上をたたいての内野ゴロ、もしくは空振りがほとんど)を見ても、かなり鋭いです。

追い込まれると打者がつい手を出してしまう感じのいいキレです。

ストライクを取れる横のスライダーもかなり自信を持っているようです。

力むと多少乱れますが、コントロールもまずまず。


カウントを整えられ、直球・変化球のどちらでも勝負できる。

先発ローテーションに入るらしいですが、10勝は狙えるんじゃないでしょうか。

巨人ファンとしては、ドラフトで逃した大魚は大きかったなあと悔しい限りです。


しかしソフトバンクは毎年即戦力のいい投手を獲るよなあ。

パウエルはもめてまで獲らなくていいんじゃないの(笑)?