民主・鳩山幹事長の会見をテレビで見ていると、後ろにどこかで見た顔が・・・。

かつての先輩だった。

今は鳩山番のようですね。

「寝ろ。もっとサボれ」が口癖で、普段もどこで何をしているのかわからなかったが、時々特ダネを取ってくる。

「金がない」と言いながら焼肉の食べすぎでメタボになり、

フットサルの試合では小学生相手に本気でシュートをうち(元全国大会出場選手)「大人気ない」と後輩記者に記事で酷評されました。

あの人ともう1年一緒に仕事ができたら、やめなかったかもしれません。

今でも僕の憧れの記者らしい記者です。


しかしあの時は本当に(癖のある)いい記者がそろっていて楽しかった・・・。

それが悩みのレベルの差と、「わからないことは先輩に聞いてみよう」という私と、会社に聞く人のいない元妻の間で亀裂を生んでいったのでしょうが・・・。