GINZA SIXの6階にある眺めのいいオーストラリア料理のお店へ。









オーストラリア出身のシェフ「ルーク・マンガン」が手掛ける日本初上陸のレストランラブラブラブラブ










10月にリニューアルオープンしたばかりの
『アイアンバーグ グリル&バー(旧 ソルトグリル&タパスバー)』





素敵なソファ席でのランチですと、
コース料理になります。




バーカウンターのランチメニューもあり。




2,800円のコースに決まり。





本日のアミューズ・鶏肉のパテと、パンが出てきました。










オリーブオイルの香りがとってもよく、
口いっぱいに広がる美味しさは、どんなパンにも合いそう。











タスマニア産サーモンのカルパッチョ






上にはアボカドのクリームがのっており、
甘酸っぱくて美味しいフルーツも使われています。





とろけるサーモンはとっても美味しい♪












メインからは、真鯛のスチームをオーダー。





海老の出汁をかけてからいただきます。

魚介の風味が楽しめる一品。










デザートで食べておきたいのは、
オージーパブロバです。






私もシドニーでよくいただいています。





1920年代にオーストラリアとニュージーランドを公演に訪れたロシアのバレリーナ、アンナ・パブロワにちなんで誕生したとされるお菓子⁉がパブロバなんですって。









珍しく食後のコーヒーには
フラットホワイトがありました。
これは注文しなくっちゃ!



ギンザシックスからの眺めを楽しみながら素敵なラウンジのソファ席でランチは素敵でした。
デートにもママ会にも人気。