そろそろまた海外に。

パワースポット・開運スポットで有名なキラキラ

武蔵一宮氷川神社へ行ってまいりました。






↑詳細はクリック











大宮駅から歩くこと10分ほど、 



氷川参道に到着です。



長く長く続く参道。














一の鳥居から北にまっすぐ続く。



なんと2キロありますびっくりびっくりびっくりびっくり




直線の参道では、



なんと日本1の長さを誇るんです。 




両側には大きくそびえたつ緑で綺麗なケヤキ並木。 




すでにパワーを感じる??
雷!















二の鳥居から三の鳥居をくぐって、 



武蔵一宮氷川神社の神橋に



たどり着きました。







神池に架かっているこちらの「神橋」は本殿へとつなぐ 美しい橋です。










ここ神橋から眺める神池の風景がとても綺麗です。 




静かな時間が流れています。







神橋をわたることにより、



【参拝する人の穢れを浄化する】



という意味もあるんだそうです。











武蔵一宮氷川神社は、 



280社ほどある氷川神社の総本宮



となっています。






気持ちの良いマイナスイオンをあびながら、 



埼玉県屈指のパワースポットで、 



自分と向き合い、心を落ち着かせてみては?









私もパワーをいただいてきました。



今後、いろんなことにチャレンジするつもりなので活を入れてもらったきがします!!!!(*^^*)