有楽町に今年3月新しくオープンした日比谷ミッドタウンに来ましたラブラブ


大切な記念日に家族で来店。





場所は、

日比谷スペイン料理Lubina





上質な空間で、

シーフードスパニッシュ&タパスをスパニッシュワイン、カヴァ、クラフトビールなどと楽しめるお店ですキラキラキラキラ







ちなみにLubinaとは、スペイン語でスズキ(シーバス)なんだそう。



スタイリッシュなタコのデザインが描かれたロゴが目印、高級感のあるエントランス。







プライベートな空間とゆっくりしたかったのでソファーのボックス席を予約させていただきました。






他にもグループに対応できる大人数用のテーブル席や、外が見えるテラス席。

いろんなタイプの席があり、シーンによって使い分けを楽しめます。

左奥にはラグジュアリー感漂うバーカウンター。




ビールの種類も豊富なのでまずはビールで乾杯です!


●コリアンダーブラック950円

コクがあって、黒ビールなのに飲みやすいです。コリアンダーの香りがとってもいいなかなか見かけることのないレアなビールです。







うに好きにはたまらない、

●うにプリン550円

濃厚なうにの風味が楽しめて、しばらく旨味が口の中に残ります。うにの殻に入っていてフォトジェニックでした。






おつまみにぴったりな2品♡

スティック状のブレッドは、

●サーモンタルタル500円

カニがたっぷりと盛られた

●カニのシェリー煮込み バスクスタイル500円

食べやすくてボリューム満点、おいしいピンチョスです。







●生牡蠣500円

岩手県広田産の牡蠣は、大きくてびっくり。まろやかで食べやすく、美味しかったです。







スペイン料理とのことで、やはり思い浮かぶのはパエリア。

店員さんのおすすめのパエリアをオーダー!


●マリスコス3,200円(2人前)

色とりどりの見た目美しいパエリア。







あさり、赤エビ、ムール貝が使用されています。魚介の旨味がしっかりとお米にしみ込んだパエリアで、香りもとってもいいです。ワインにもとっても合います。美味しかったです!



デザートは、

●クレマカタラーナ1,100円

大きな可愛らしい鍋に入って登場。






香ばしくキャラメリゼしたカタラーナは、表面はパリパリ感が楽しめ、中はとろーりクリーミー。ビターが効いていて美味しいです。


ステキな落ち着ける雰囲気の中、おいしい食事に会話が楽しめました。

スタッフの方も親切でフレンドリーな方々ばかりで、また来店したいなと思いました。

ごちそうさまです。





日比谷スペイン料理Lubina

http://lubina-hibiya.com/