Aura Botanica 

2017.3/24(Fri)



ケラスターゼ初となるオーガニックケア
『オーラボタニカ (Aura Botanica) シリーズ』がもうすぐ販売!
http://www.kerastase.jp/sp/special/aura-botanica/

長い間研究を重ね続け、待望のオーガニックケアが登場。
2017年3月24日(金)、全国のケラスターゼサロンにて展開カナヘイハートカナヘイハート







銀座カキモトアームズ2丁目で
先行体験して来ましたカナヘイうさぎ


【KAKIMOTO ARMS GINZA 2 chome店】
東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 6F
http://www.kakimoto-arms.com/salon/detail.html?id=9







カラーによるダメージがひどくて手ぐしができない状態の髪質でしたが、トリートメント後は『天使の輪』が!さらっとして大満足の仕上がり。




{0B1C00A3-1F84-46FD-B1AF-4AF284E9C098}


左ビフォー、右アフター






“ラグジュアリー”と“パフォーマンス”を兼ね備えた新時代の本物のオーガニックのあり方を提案。

全製品96%以上が自然由来成分、ノンシリコン、ノンパラベン、ノンサルフェート処方つながる花1カナヘイハートつながる花2





担当してくださったのは
トップスタイリスト瀬川さん、
ケラスターゼアンバサダーの西さんルンルンキラキラ



{3D4609DC-E031-4C23-A6EB-B5EB41DBF63B}



毛質のチェックを細々としてくださり、
私に合ったトリートメントのチョイスもありがとうございます!





大まかな施術の流れ(所要時間約1時間半)
①ガウンにお着替え
→②ディアグノシスカウンセリング、髪質を確認
→③頭皮マッサージしながらシャンプー
→④一人一人に合ったトリートメント
→⑤仕上げ




{0003603B-9D68-4781-A90A-67B914F66F2A}








STEP 1 ●クレンジング
自然由来成分96%のバン オーラボタニカでソフトタッチなクレンジング。


香りにもとってもこだわってるそう。
ケラスターゼが生み出した「ラグジュアリー アロマティック」



ピンクグレープフルーツ、ミント、マンダリンなどがブレンドされたウッディフローラルの香りカナヘイハートカナヘイハート
上品で男女に好かれる香りカナヘイきらきら
オーガニック製品でこの香りは珍しいんですって。
リラックス効果を出してくれてとっても気持ちが良い❤︎
泡出ちも良いです。




★STEP1のクレンジングの前に、オーラボタニカエッセンシャルオイルを頭皮やダメージの気になる毛髪に塗布することもおすすめ。
エッセンシャルオイルで頭皮に付いているオイルを浮かせてくれるそう。
その場合は仕上がりが少ししっとりとなるそうですよ!









STEP 2 ●トリートメント
一人一人の髪質状態、髪タイプに合わせてブレンドして塗布。
自分だけの合ったトリートメントが完成するのです。



{19F9D836-9AB3-468F-8F06-44A70A87A8E9}





ソワン オーラボタニカを単体でつけるのではなく、髪質によってオーラボタニカ エッセンシャルをブレンド。


私の場合はソワンオーラボタニカを多めにブレンド。
仕上がりは、べたっとせず自然なさらさら感に。
髪のナチュラルな状態に戻してくれますカナヘイ花カナヘイ花
その後は気持ち良い頭皮マッサージでしっかりとなじませます。






STEP 3●プロテクシオン

仕上げには、ユイル オーラボタニカを塗布。
ミストタイプのオイルです。
髪本来の美しさを惹き出してくれる待ち望んでいたオイル!するっと手ぐしができるように。
根元の立ち上がり具合も良い。
そして艶と健康的な髪へと導きます。



{C6D24BF7-4AEA-4167-AB0D-5C6E5510086B}





こだわりオーガニック成分
ケラスターゼ初となるオーガニックケア製品ですが、こだわりのオーガニック成分となっています。


■サモア産 ヴァージン ココナッツオイル
サモアでは「生命の木」と呼ばれ、食用、マッサージオイルとしても使われるマルチオイル。
ココナッツオイルは天然の植物油では数少ないラウリン酸をはじめとした中鎖脂肪酸を豊富に含んでいます。髪や肌に馴染みやすく潤いとしなやかさを与えます。


■モロッコ産 アルガンオイル(エコサート認証取得)
「モロッコの黄金」と呼ばれ、数百年にわたって美容に重宝されてきた、砂漠地帯に自生する生命力の強い植物。 アルガンオイルは、オレイン酸やリノール酸、ビタミンEを豊富に含み、髪や肌をやわらかな質感へと導き、自然なツヤを与えます。
エコサート認証取得、世界的に認められている良質なアルガンオイルです。









■コールドプレス法 アルガンオイル・ココナッツオイルともに、手作業で実を収穫した後、コール ドプレス法によってオイルを抽出。不要な熱を加えないことで、豊富に含まれた成分を損なわず、ピュアなオイルが生み出されます。







またケラスターゼは、
カナヘイハート生産地とのパートナーシップも大切カナヘイハートにしています。

{262FF055-6605-4B01-9130-0A6530FBACF8}



NGO団体を支援、高品質なオーガニック ココナッツオイルを生産するための器具や知識を提供。
こうした活動は失業率が高く、出稼ぎのため島を出ることを与儀なくされるサモア人にとって、非常に重要です。ココナッツを通じて、サモアに安定した収入をもたらし、かけがえのない地域文化の継承に貢献しています。
また、生分解性なんと98%自然に優しいのです。




{7482CB04-A5CD-4CEA-BBC0-CB6C9B0D43C9}

{8D3D4B6D-8F4F-4607-8D8C-995FF17F518C}





マンダリンのとても爽やかな香りでヘアー以外にもボディに使えるマルチオイルを仕上げに。


{61328DBB-AC27-4321-B957-20BCC7BD38BC}




さらさらストレートが完成カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイきらきら

艶のあるナチュラルな状態に戻って嬉しいです。

{88B6193C-4942-4ABF-BC3D-9DCB06E49B06}




せっかく綺麗にしてもらったんだから維持したい!
これからはもっと自分の髪の毛のケアに力を入れていきたいですカナヘイうさぎ


勉強になりましたつながる花1つながる花1つながる花1カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



【KAKIMOTO ARMS GINZA 2 chome店】
東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 6F
Tel.03-5761-7766
http://www.kakimoto-arms.com/salon/detail.html?id=9
営業時間 <通常営業時間>
月~土11:00~21:00
日・祝11:00~20:00
年中無休