ヘルシンキ中央駅より近い、大きな高級デパートである『Stockmann(ストックマン)』に来ました。


こちらのシューズフロアには、有名なUGGブーツに並んでお勧めしたいもこもこシューズがあります。スウェーデン発祥のシープスキンでできたスリッパのブランド『shepherd』です。
100%ナチュラルのシープスキンを使用していて、ふっかふかであたたかいんです。

SHEPHERDについて
北欧スウェーデンにて1982年に創業!
熟練した職人の手によって1点1点ハンドメイドで作り上げられるスカンジナビアデザインのSHEEPSKINシューズのコレクション。カナヘイハート
保温性が高く、透湿性にも優れたシープスキンを使用しています。


フィンランドでも人気があり、いくつか既にサイズ切れでした。
UGGも可愛くて好きなのですが、shepherdのスリッパもとってもふかふかでしかも軽いんです。スーツケースにもすんなりと入るので、お土産にも最適カナヘイうさぎ


{6981B131-26DD-4CA2-A6A0-019090115E30}

{B9DF9AF8-6A18-4A22-B43F-3A1CF8EB6F13}

レディースものは、白やピンクなどの可愛い色のスリッパがありました。
お値段も¥6000〜¥9000で、手の届くプライスです。見た目も可愛いくおしゃれですよ。
日本より安く手に入るので是非!


ストックマンの外観はこちらです。
ヘルシンキの建物はどれもが美しいんです。デザインがとてもカッコ良く、高級感が溢れ出ています。見るからにも高級そうなデパートですが、年末年始の時期はセールもやっていてお値打ち気合いピスケカナヘイハート


{59BFE6B8-581D-4EAF-9FFD-B668BFBE874D}

メンズものは、ブルー、グレーやキャメル色などがありました。
とってもあたたかくて、履き心地いいので間違いなく冬には大活躍しますね!


{60CAEC3A-1851-4858-A78C-9566618EF7E4}