冬のフィンランドヘルシンキでは、日本ではなかなか気軽にできない遊びができます。
アイススケート〜カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイキャンティ



Ice Park(アイスパーク)

{F199214D-A259-4132-A177-1034D76A91FB}

{6A8A1676-1B49-42FA-BA25-C766E11B5077}


ヘルシンキには7つの人工スケートリンクがあります。

中央駅前広場のアイスパークのほか、カッリオ(Kallio)、キャプラ(Käpylä)、プキンマキ(Pukinmäki)、オウルンキュラ(Oulunkylä)、コントゥラ(Kontula)、ラッシラ(Lassila)の各地区。


今回ご紹介するのは中央駅前広場アイスパーク(Rautatientorin Jääpuisto)。


2006年から若者や帰宅途中のサラリーマンや家族連れなど多くの人たちを楽しませてきました。

スケート靴はレンタルすることが可能です。いろいろな無料プログラムも用意されているので常にホームページをチェックしてくださいね。運動でお腹がすいた時にはスナックや飲み物をカフェでいただけますよ!


値段カナヘイピスケカナヘイピスケ

大人Adults 6 €
子供Children (under 18 years-old)  3 €
学生等割引Discount ticket for students, conscripts, pensioners, unemployed 4 €

スケートレンタル代Skate rental 6 €


海外にせっかく来たのだから、いつもなら簡単にできないような体験をしていってみてくださいね!

ヘルシンキ中央駅よりすぐです(^O^)