今回は海外より一時帰国する方のため、iphone5以降のシムフリーをお持ちの方、お勧めのプリペイドカードをご紹介したいと思います。


{70E19D30-DA66-491F-82C7-0F5320635BE9}




シムフリーの携帯はとても便利ですよ。私はiphone 6 plusのシムフリーを去年購入したため、日本でもオーストラリアでも、同じ携帯を使えています。




今回一時帰国の際、
全て都内にある無料Wifiで過ごそうかと思いましたが(地下鉄もWifiあるし、カフェでも提供してるし)、今回の帰国では都内だけでなく色々な所へ行く為、いつでも連絡できる状態でないとダメだったのでプリペイドカードを購入することにしました!



プリペイドカードは、空港で買える
成田空港も羽田空港も到着階にプリペイドカードの販売機が設置されています。
私は『U mobile(ユーモバイル)』を購入ニコニコニコニコラブラブ

 
{43DD080E-B277-4B27-91FA-387912033311}



ネットで調べてみると、

①低価格
②アクティベートが簡単

との事だったので!





早速販売機より購入、15日間で¥3500でした。私は10日間滞在だったので1日あたり計算すると¥350ですね。




今の時代、
LineやSkype、FBで連絡がいつでも取れるので便利です。
✳︎一般電話は出来ません!!





注意点ウインク
①iphoneの機種によっては、シムカードのサイズが違います。
iphone 5 以降は『nano SIM』を選択しましょう。
他にはnormal, micro SIMがあります。


②シムカードをあけるための、ピンも用意しておきましょう!
私はどこの家庭にもある渦巻き状のクリップを使用しました。

③アクティベートは、Wifiの使える環境で!





使い方ウインク
①設定→モバイルデータOFF

②シムカードをU mobileのものに入れ替える。元々入ってたシムカードは絶対無くさないように。

③WifiをON、U mobile のサイトに行き、APNをダウンロード、インストール

④パスワードを入力、インストール完了

⑤設定→モバイルデータONすると、左上表示『docomo LTE』となります。

完了、お疲れ様でした。





戻すときは、U mobileのシムカードを抜いて、元のシムカードを入れ戻すだけです。




感想おねがいおねがい
ネットのアクセスもスムーズ。
ほぼLINEを使っていて、アプリを使っての電話はほぼなかったので余裕でした!
ちなみに1日200MB


PS.やはり日本いいですな、満喫できています


Erika 
Anne Nagaoke❤︎

Twitter
Instagram
Playlife
Compathyトラベルサイト
シェアログ