New Caledonia
代官山蔦屋で、ことりっぷ出版記念イベントが行われましたラブ


{321C24C4-BBEB-4C8E-A07B-DC177D07A6F7:01}



日本からもっとも近いフランス領
天国に一番近い場所

New Caledonia
ニューカレドニアピンクハート

平均温度は24度
常春で過ごしやすいです❤︎

公用語は主にフランス語ですが、ホテルやレストランでは英語OKキラキラ


イベントでは、
ニューカレドニアの天使の海老と美味しいプリンを頂きました。

{F3D84AC1-96A2-47F6-9B14-B3630C4B7E74:01}

{7C053CDC-A029-43EB-BDAD-E31AD31928CB:01}

{87566144-2458-4BCE-95B9-C0A599C3CCB4:01}


ニューカレドニアの主な魅力は
自然、海の美しさにあります。

リラックスしたり、ゆったりとした気持ちになれるのがこの地。

元から経済的に豊かな国なので、争い事も少なくみんながみんなゆっくりしてるそうなんです。




ニューカレドニア観光親善大使
女優の田丸麻紀さんトークショーピンクハート

田丸麻紀さんも、ニューカレドニアのファンで何度も来てるそうキラキラ

{29BBE6B9-41C1-46CB-B55B-88016BFF09EB:01}

スクリーンにうつされた写真をみながらお話をお伺いしました。


誰が撮っても、プロが撮ったような画が撮れる!素敵な美しい場所が星の数ほどあるんです。

{90582F0F-3ADF-442F-9306-B256564E41EC:01}

田丸麻紀さんは、今回はニューカレドニア本島の首都ヌメア、北部のブーライユ、南部のイル デ パンを訪れたそう。

浅瀬で海をずっとお散歩ができたり、ショッピングエリアが充実、
おしゃれなカフェや美味しいジェラート屋さん、
夜は大人の楽しめるBARがたくさんあったり。

田丸麻紀さんは六ヶ月の息子さんを連れてニューカレドニアへ行ったそうなんですが、お子さん連れにも優しい場所だそう!
誰もが溶け込める雰囲気であるのがニューカレドニアの良いところの一つ❤︎


田丸麻紀さんのお勧めの宿泊先もお伺いしました。
ブーライユに登場した話題のリゾート(2014年の9月)
シェラトンホテルキラキララブラブ
そこには、ニューカレドニア最大のプールがあり、近くにはゴルフコースもあるそう。
子供向けのプログラムも充実してるんですって‼︎

マリーンアクティビティも充実、海のスポーツが沢山あります。
 

お勧めのレストランは、
『ルルーフ』
水上テラスのレストラン
お食事も美味しく、ロケーション、ホスピタリティのよいレストラン唇ハイビスカス
田丸麻紀さん一家で訪れたレストランです。


お勧めのお土産は、
ブラックパールラブラブ質のいいブラックパールがニューカレドニアで手に入り、日本で買うよりもお得なんですって



ニューカレドニアの海の美しさはトップクラスと語る田丸麻紀さんは、毎回のニューカレドニアの旅で綺麗な海を深く、濃く堪能しているそうです。


6月に発売したことりっぷニューカレドニアニコニコハートわたしも読みました!行きたくなりましたよ~
オーストラリアから近いのでいってみようかな!前向きに検討してます。

本から始めるニューカレドニアの旅もいいですよね❤︎