芽吹きが光へと生長していく時に | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

芽吹きが光へと生長していく時に

 


5月からの各種「フラワーエッセンス講座」の改偏等でバタバタしていましたが、昨日、やっとハートサポートシステムのサイトのトップページのことばを更新しました。



トップページのことばの核は、ニューヴィジョンメッセージで受け取ったものが元になっています。
❤ニューヴィジョンメッセージについてはこちらを参考になさって下さいね。


そこに、季節のエネルギーサポートで頂いた言葉を、縦糸と横糸を編んでいくように、からめていくのですね。
作業としては、ニューヴィジョンメッセージそのままだと楽なのですが、それだとサイトのトップページのことばにはそぐわない場合があるので、季節のエネルギーのサポートを頂いています。
それは、ちょっと地上的な「混ぜ物」をして、豊かさや面白さをプラスするような感じでしょうか。


東日本大震災の頃のトップページのことばには、ニューヴィジョンメッセージから受け取ったものが際立っていて、あれ以来、ニューヴィジョンメッセージ寄りのことばが多いといえば多いのですが。




この春は、暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しかったですが、それでも、自然界は、確実に光の季節へと進んでいますよね。




春の終わりに、植物達の芽吹きの写真をご紹介します。
木々の新緑や新芽だけではなく、地面の小さな何気ないところにも、芽吹きが起こっています。


山の植物さん達なので、里より1カ月遅れの芽吹きですが、1カ月遅れでも、ちゃんと芽吹きがくるのですよね。
この世界の私達ひとりひとりと、同じですよね。
世界と自分の芽吹きのタイミングが最適な時に、それは起こるのでしょうかね。


来週からの各種「フラワーエッセンス講座」、護られたスペースで皆で分かち合いながら、自分
自身も含めて、それぞれのユニークさの可能性が芽吹いていくといいな、と思っています。



 
木が種を落としたのでしょうか、小さな芽が育っています。



 
 ごろごろした岩の間にも、小さな命達が今年も顔を出しています。



  
朽ちた木の周りにも、新しい命が生まれています。



  
茶色を背景に、輝くような若いグリーンが際立ちます。



 
安定の悪い斜面にも、たくさんの芽吹き達が。
白いスミレが、小さな花を咲かせています。



  
朽ちた切り株の陰にも、芽吹きの赤ちゃん達が。
こういう場所に、よく妖精達が住んでいるんですよね


✿別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」内の山を彩る花達と共にには、山の花達の写真を中心にアップしています。
よろしければご覧下さいね。




よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります