〜今日は料理番組の日〜 | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

好きな料理番組、ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

特にない。










こんばんは新月








最近ブログが止まっていましたが、そろそろ再開出来そうですカナヘイうさぎカナヘイハート










ブログが止まってしまった理由はこのお嬢様フェレット




撫で撫でされて嬉しそう≧(´▽`)≦










今週火曜日に、定期健診へ行きました。








いつもは、医院長先生に見てもらうのですが、、、新しく来られた獣医師がフェレットを診れる感じ!!










今回初めてその新しい獣医師に診てもらったのですが、、、。








フェレットを知らない、、、病気を知ったか、、、








不安しかない先生でした。








体温測ってくれず、触診で副腎疾患の可能性があるとか、、、┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 

(お尻辺りが脱毛してるので、、、)

 

 

 

 

 


軽く聞き流し、一ヶ月の様子を報告!!










・ククク鳴いてトンネル遊びを始めた事。

・ステップを購入してから楽しそうにベットへ上がってくる、そして昼寝をベットでしてる・・・・もか

・ご飯を良く食べてくれるようになった事。

・ふやかしがゼロ回になった事。

・寝る事が減っておもちゃなどに興味が出てきた事も。








この一ヶ月でひーちゃんは凄く元気になって来ました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★









ドライフードを自分から食べてくれるのは凄く助かってます。










いつも通り報告が終わり採血→生化学六項目








のはずが、、、。








採血した時に出た血が止まらないショックなうさぎ










圧迫止血しても止まらないショックなうさぎショックなうさぎ












ひーちゃんは、採血で針を刺した時からいつも可愛く泣くのに今回は全力で大声でありったけの力で泣き叫んでいました。









声がガスガスになるくらい、泣いて訴えていました。








看護師さんは声をかけてくれてたけど、獣医師は無視。








ひーちゃんの睨みが『お前マジで痛いから止めろ、それ以上触るな(-""""-;)』っと怒ってる様な睨み方で看護師さんはひーちゃん大好きなだけにまじで焦りながら励ましてました。











血が止まらず、綿をテープで抑えて待ち合い室で結果待ち┐( ̄ヘ ̄)┌










お水を飲んで、ご飯をバリボリ食べてると獣医師が来て、雑に、、、丸で人形を相手にしてるかの様な扱いで抑えていた綿を外し、何の説明もなく去って行きましたあんぐりピスケカナヘイびっくり






   



検査結果を聞くのに診察室へ入ったけど、針を刺した所を再度確認する事はなく、結果の説明だけをされ退室、、、タラー










退室する時に『フェレットさんが好きなチューブのおやつはあげていますか??』『おやつは何をあげていますか??』『フェレットさんは皆○○』『フェレットさんは○○』と初心者飼い主かって突っ込みたくなる様な、、、本を読んだだけの知識、、、┐(´∀`)┌ヤレヤレ









いや、バイトあげると低血糖起こして発作起こしますけど??と睨みながら答えました。








獣医師はめげる事なく、『病院にご飯持って来てくれると助かります。』『病院にご飯を持ってきてくれるとタンパク質摂れるし低血糖起こさないで済むね。』『ご飯を持ってくる、その手があったか。』などイチイチ腹が立つ発言。










家に帰っても元気がなく寝床から出て来ないあんぐりうさぎ










ご飯を食べに、、、水を飲みに、、、甘えに、、、、、、来ない。









頑張って歩いてもらうと、針を刺した足をかばうようなヨタヨタ歩き。









慌てて足を確認すると、、、










これ↓













いつもはこんなことにならないのに、、、大泣きうさぎ

ママのせいだ。

ちゃんとあの獣医師に確認し、医院長に再度診てもらっていれば、、、。








次の日(水曜日)は、早朝のお仕事がお昼までの日アセアセアセアセ











休憩時間に一時帰宅して、ひーちゃんの状況を確認して、病院へ電話すると、、、








『フェレットさんは採血すると皆なります。』









『一週間ぐらいは治らないので様子見して下さい。』








今日は仕事で診察に行けないから、何かあった時に困ると伝えると、、、










『何かあったら電話して下さい、指示を出しますから。』








はぁカナヘイ!?










まずは謝罪やろーが!!!!










ひーちゃんが痛がってるし、、、









水曜日夜も前日と変わらず、、、これ↓













寧ろ酷くなってる、、、。








写真では伝わりにくいけど、足いっぱいいっぱい青紫になって腫れ上がってます。









こんな状態でご飯も食べに来てくれない、水も飲まない。








ふやかしあげると美味しそうに食べてた。










今朝見ると、茶色くなって腫れも引いて来てるので、あと少しでよくなるかなカナヘイ!?










少しドライフードもポリポリ食べに来てくれたし、お水も少しぺろぺろ飲んでくれてたしカナヘイうさぎカナヘイきらきら











次からは、医院長先生に何時間かかってもお願いしよう。










ひーちゃん、、、ごめんね。









痛い思いさせて傷つけちゃって、、、。












ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年からブログランキング始めました。良かったら応援お願いしますm(*_ _)m

 

いっぱい痛かったの、、、。








人気ブログランキングへ