〜姫たんの部屋〜 | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

こんにちは~(*^-^)b

しばらく更新出来ていませんでしたが、、、アセアセアセアセ

姫たんもママもちょっと体調が不安定でした(^▽^;)

ママは疲労から来る細菌感染で姫たんは温度変化に身体がついて行けず、、、だと思います。

ママも5日経って大分楽になってきました。

元々熱とかはなく、扁桃腺と歯茎が痛いだけやったんで、唾も普通に飲み込める様になったし、元の生活へと戻れました。

姫たん4日目普通に戻りました。

毎日ククク言って元気に走り回ってますウインクハート

19℃~21℃と振り幅が大きかったこの姫たん部屋&寝室にちゃんとフェレットの適正温度となる20℃~23℃に出来る様に改築しました。


これ↓





『ホリホリ』

今どの家庭でも頑張ってるバリケード!!

フェレットVS飼い主の知恵比べと思われるこのバリケード!!




『[壁]・。)ジー』

顔を突っ込んでみる。




『ガジガジ』




ガン見目

見てるだけやと通れんよ口笛

これ、メディカル60のルーフなんですキョロキョロハッ

今年の春までリビング生活やった時にメディカル60を使っていて、寝室に拠点を移してから使わなくなって居たので、代用しました。

設置は簡単、ルーフをドアに挟む!!

ただそれだけ、、、アセアセ

念の為に扉が開かないようにこれ↓




100均で売ってる赤ちゃん用品の扉開閉防止キラキラ




扉とルーフに貼れば完成OKニコニコ

扉を全開に開けたい時は、ドア側の開閉防止を押せば蓋だけドアに残って全開に開きます!!

ドアにルーフを挟む、開閉防止を取り付ける!!

これだけで姫たんガード完成(笑)アセアセ

上の写真の様に、ホリホリ、、、ガジガジ、、、顔を突っ込む、、、以外しないので、飛び越える心配なし!!

出れなかったら最後の写真みたいにじーっと見てるだけてへぺろ

『出してくれるまで待とう、、、タラー

のんびりな姫たんはこんな考えみたいで部屋内でトンネルしたりククク言って足に飛びついて来たり、出る気なし≧(´▽`)≦




『お利口にしてれば出してもらえるよキラキラ

こんな感じに部屋があって、1番下に姫たんの部屋&寝室キラキラ

向かいの1番上にはパパの趣味部屋&暖房の風を送る星

間に挟まれた右側には、はくの新居があります。

元フェレ部屋アセアセアセアセ

姫たんのお部屋はこんな感じこれ↓




上半分は遊び場!!

下半分は、、、




ハンモックやトイレ、ご飯、水などがあります。

暑い時はキャリーで寝るzzzzzzzzz

寒いときは、、、



ベットの引き出しで寝るzzzzzzzzz

姫たん専用ベット作りましたニコニコキラキラ




今日は寒いけど、天気いいしスリングでユラユラしかったねガーン











ご訪問有難うございます。