~8月2日~金銀の日 | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

こんばんは(*^▽^*)ノ

今日も暑かったですね晴れ

こないだ大阪市、急に雨と雷と鳴り響き東部方面に落ちたとか雷

滅多に洪水警報とか出ない大阪府、、、

注意報も時たましか出ないな、、、

何か忘れたけど、警報出てました。波

雨で真っ白、霧とかも出て本業も出勤する一時間前やって、家から出れる状況じゃなかったyume家地域汗

他は知らんけど、、、

こりゃ~家から30-40分かけて仕事行けんな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って電話かける準備してたのに、、、、、、30分ですっかり晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

プール入るぐらい暑く晴れてたのでしっかり出勤あせる

職場の地域は市内じゃないけど、あ~久しぶりに雨やな~雨ぐらいの雨量やったらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)

そんなゲリラ豪雨的な雨から一切雨降ってないから、めーちゃ蒸し暑い(笑)

蝉がなくとより、暑さ増す感じがあせる

暑くてたまらんかったから、水遊びを踏まえて洗車しよーかな~っと思ったけど、旦那がゴロゴロ家の中に居てるのにちょっとイラッとして、自転車でのんびり買い物行って気分転換!!

お風呂掃除で結局びしょびしょ(笑)

いつもスポンジとか、古い歯ブラシで床の溝とかゴシゴシしてたけど、今回はこれを使ってみました。これ↓



Googleさんの画像をお借りしました。

蛇口とか洗面器、椅子、洗面台や中、鏡って書いてたから張り切って鏡やったらよく分からんかった。(´д`lll)

蛇口とシャワーヘッド、シャワーの線をゴシゴシせんとサラーっと拭く感じに磨いて最後シャワーで流したらめーちゃ綺麗音譜

椅子の垢もめーちゃ綺麗(笑)

全然破れてないから、綺麗に洗って乾かしたらまた使えるかな~っと只今乾かし中(笑)

明日は久しぶりに早朝が9時まで!!

本業は休み音譜

暑いし何をしよーかな~( ̄_ ̄ i)




『暑いね、、、』

全然ペタンしない姫たん、、、ペタン飼い主が教えるぐらい全然ペタンしない、、、

この夏やたらペタンしまくり、、、汗

暑いね、、、お外はもっと暑いよ、、、トホホ

姫たんのペタン見ると旦那が毎回『ツチノコ~(*^.^*)』って嬉しそうにおちょくるんですよガーン

低レベル過ぎて怒る気失せる、、、

しっかり姫たんに嫌われてるけど、、、にひひ

さぁ明日も熱中症や熱射病に気を付けましょうね!!