〜掃除?大掃除?〜 | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m

( ゚▽゚)/コンニチハ

早速今日の大阪府

天気:くもりのち晴れ

温度:19℃/15℃

降水:20%

昨日は1日雨雨で今日は今の所曇りくもり

生暖かい(笑)

低気圧が来てすぐ高気圧が来てるみたいで昨日は寒く今日は暖かい♪♪

生暖かいのって、もわんもわんしてて何か変な感じやけど、過ごしやすいなぁって勝手に思ってる(笑)

寒いのは嫌やし、30℃とか暑いのも嫌やし、、、

春って生暖かいのかな(笑)






早朝6勤務頑張って昨日は1日休みで夕方特にする事も無かったし1階部分だけ掃除した音譜

そこで質問( ゚д゚)ノ 

掃除ってどのレベルで普段やるのが掃除??

どのレベルから大掃除??

家具とか動かすのが大掃除であるなら、家具を動かさない掃除は全部普段の掃除??

普段の掃除は掃除機とかコロコロレベル??

それ以外はちょっと頑張った掃除??

旦那はA型やけど全然几帳面じゃなくて、掃除もごみ捨ててコロコロして終わり!!

自分の趣味のプラモデルとかジオラマはめっちゃ几帳面(笑)

はくのゲージも全然几帳面じゃない。(´д`lll)

半年に一回ぐらい日曜日に二人で掃除するんやけど、旦那は三階の元フェレルームを掃除!!

私は玄関とか駐車場とか1階部分を掃除!!

その駐車場と駐輪場をまずほうきではいて水を流して掃除して、傘とか車の洗車でいらん物とか片付けてたら『こってるなぁ、、、掃除、、、』とかちょっと引かれた。

1階の廊下もはいて、掃除機かけてウェットシートでチマチマ手で拭いて、コロコロしてっていつも通りしてたら『手で拭かんでもクイックるワイパーあるのに汗』って言われた。

え~待って~!!

ワイパー使うと壁側のデザインの所の誇り残ったままやん!!!って言ったら

えっ!って返ってきた。




※壁側のデザイン※(笑)

階段の手すり部分も手すり付けてる部品まできっちり完全に拭いてこそ掃除やろ!!




※手すりの部品※(笑)


って私は思うのね、、、。

毎日やるのは過酷やから放ったらかしで、部屋がずさんな姿に、、、。

でも、掃除機だけとかやと掃除した~って達成感ないし、、、

皆さんの家の普段の掃除ってどのレベルですか??