~仕事~ | マイペースyumeの日々

マイペースyumeの日々

我が家のわんぱくフェレ'sの話を中心に書いてます。

見て下さいm(__)m



おはようございます





仕事がラストやって、帰って来てご飯食べてトーマスのレールで遊んでたら3時半





ウトウトし始めて寝る(-_-)zzz





4時半に目覚めてお風呂入り、カップケーキ作ってます(笑)





今は焼いてる所





良い匂い





朝作って、出来立てを食べるのがベストやけどこんな時間から寝て起きれる自信ないしf^_^;





旦那にも、『さっきまで眠たいてゆってウトウトしてたくせに料理かよ』ってゆわれました(^_^メ)





そんな時もあるさぁ(笑)





所で、今日の研修生はおばちゃんでした(ーー;)





44歳らしー。





未婚らしー。





だから子供なし……。





馴れ馴れしいおばちゃんでした





ぶりっ子しながらレジ通すから横に居てムカつくよねぇ……(._.)





ぶりっ子不要





しかも何時間も一緒に居ると初対面やのに意味分からんノリしてくる(+_+)




苦笑いしか乗り切る方法はなかった……。





おばちゃんを返品に行かせてる間一人で打ってたけど、おばちゃんが帰って来ると『わぁ!打つの速いw(゚o゚)wかごも綺麗に入ってる♪♪』とかゆってくるし





なめとんのか





うちなんかまだまだひよっこやし(ーー;)





最近殻から出れた所って感じ




『何年この仕事してるんですか??』って聞かれたから普通に一年……高校生の時もバイトしてたから合わせても二年です。ってゆったらおばちゃんが止まった。。。





だからひよっこってゆったのに………。





レジ入る前に、「分からない事があれば何でも聞いて下さいo(^-^)o答えれる範囲で答えます!!!」ってゆったら『頼りにしてます♪♪』ってゆわれたけど……





頼りにするのは勝手やけど、4月にオープンするのに頼ってばっかりは……って考えてしまった(ーー;)





二人で入ってる間にいっぱい失敗して学習して次の子らに教えて欲しいのに、失敗を怖がってやる前に聞いてくる。





一応教えるけど……





しつこいぐらい何回も連呼するけど……





理解出来るまで何回も説明するけど………





『値引きのシール見える様になります??』って質問はおかしい………。





こっちが質問の意味理解出来んし(笑)





安易に変な答え方出来んし……





オープンに間に合うのかな……





研修が……(._.)





うちのお気に入りはやっぱり年齢近い子!!!





話やすいから教えやすい♪♪





緊張してるから笑わしてあげたくなるo(^-^)o





今日のおばちゃんは緊張のきの字もなく一人陽気に楽しんではった(ーー;)





明日また違う研修生入れて仕事!!!





ファイトだぁ~~~~!!!