昨日の続き・・・
選んだお菓子
味の好みは分かれるかもしれないけど
見てるだけで楽しくなる。
 
 
そして
マーケットへ行った目的はチーズを見に!!
何件かありましたが
ピノ広島で見かけるチーズもたくさんありました。
おねがい
もちろん日本でチーズを買おうと思うと価格は高いけど
(飛行機に乗ってくるしね。音譜
改めてピノ広島のチーズの品揃えの良さを実感しました!!
グッド!
 
当店人気の
カンボゾーラやシュロップシャーブルー
前面にありました!
 
こちらはベルギー唯一のAOPチーズ
エルブ
 
今回は
エルブのチーズ工房にも
訪問しましたのでその記事はまた書きます。
 
「私日本のチーズ屋で働いてるの。」って言ってみた!!
 
そしたらなんと
中に入って写真撮っていきなって言ってもらいました。
おねがい
こんなやり取りがチーズショップやスーパーと違う
マーケットの醍醐味のひとつ
 
トレーラーにショーケースやカット台も広々あって
移動チーズ屋さん
 
 
おにいさんお勧めの地方名そのまま書かれた
ベルギーのチーズを買いました!
 
この日は夏日
帰るまで時間あるって言ったら
ハードならって言って薦められたチーズ。
 
袋から出してあとで気づいたけど
ア ラ ビエールだったビックリマーク
 
どうりであせる
この後も街散策をして戻りが遅かったので
車の中がチーズの香りで充満。
爆  笑
 
 
それでも、スーパーでベルギーの修道院マレッツのチーズと
フランスの山羊のチーズを買い足して
美味しく頂きました!