過去最高にトロットロです‼️
 
【ブリー ド モー】白カビ  フランス
 
無殺菌で作られた芳醇な旨味。
最高峰の白カビチーズです( ´ ▽ ` )ノ
 
あまり、トロトロな物を見たことが無いのですが、
今回のは凄いっす( ̄◇ ̄;)
 
【ブリー】で売られてる物との格の違いを
感じて下さいm(_ _)m
{3D8DAF27-C805-4670-8B85-EEA22CFB5B06}

 

上記の内容はゴローさんがピノのフェイスブックに

あげたものです。

 

このブリードモー

今朝到着して手に取った瞬間

「いい状態だぁ~!!すぐにお客様にお知らせしよう!」

となりました。

 

私も今までここまでとろとろなブリードモーは

カットしたことありません。

 

 

もともと気品ある味わいと言われてますが

熟成を経て全体に味のバランスも丸くなり

よりふくよかな深い味わいが増した感じです。

(あくまで個人的な感じ方ですが)

 

同じモーでもその時によって

味わいが違います。

環境、その時のミルク、熟成具合、作り手等々

それぞれの要素がその時のタイミングで絡み合って

自然の力で出来上がるチーズって

やはり面白いしすごいなっと思わされます。