可愛い制服に憧れていた長女 | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

広島で発達が気になるお子さんや

子育て中のお母さんをサポートするかおりんです。

 

原始反射統合遊び(発達支援コーチ)やイノチグラス作製、おしゃべり会、各種講座などなどいろいろしてます

 

 
 
 
現在決まっている講座等の日程

 

イノチグラス作製会@松江市

 2024年3月16日(土)&17日(日) 残1枠

 

 

 

 
 
 
長女が通う支援学校には
制服はなく「基準服」になる。
 
基準服なので、指定の制服があるわけではなく
黒・紺・グレー系なら自由に選んでいい。
 
昨年の面談では、中学校の制服を着ている子もいる
と聞いていたので、ボタンを変えるだけでいいかなぁ~
なんて思っていたら、
 
放デイの先生がそれを聞いて
 
 
先「お母さん、長女ちゃん制服楽しみにしてたよ!中学生の制服じゃ~気分も変わらんし可愛い制服買って!私が駄々こねるよ!」
 
と言われ(笑)
買いたくないわけではなかったから
それなら、合格発表の前に制服屋さんに行って
他の高校のみさせてもらって組み合わせて買おうかな~
 
って街に行ったんだけど
 
 
他の制服は購入できないと言われた・・・
しかも、見させてもくれなかったガーン
 
 
昨今、ネットで転売やら変な人やらいるからか
購入ができずらいのか?
 
ということで、オンラインで購入できるサイトを
お店の方に教えてもらいました。
 
 
 
 
サイズだけが不安だったので
同じメーカーが作っている制服を出してもらって
サイズだけ教えてもらいました音譜
 
 
購入日も、合格発表前に買っちゃうと
特別支援教育就学奨励費の対象でなくなってしまうので
合格日の夜に注文。
 
 
 
写真は無料素材からのイメージ
 
 
 
今日、その制服が届き
本人も
 
 
「可愛いラブ
 
と喜んでましたチュー
 
ザ、女子高生
 
っていう感じです笑
 
ただ、身長的には大丈夫なんだけど
腹囲周りが余裕がちょっとしかないので
 
ダウン症の子は太りやすいので気を付けないと滝汗
 
 
 
後は、カバンと靴かな・・・
 
体操服やジャージは、中学校のを着ている子が多いので
ジャージは中学校のままで(笑)
 
 
 
 

 

 

LINE@

 

ご登録宜しくお願します。

 

【@ngj4508w】でも検索OKグッ

 

友だち追加

 

 

 

繋がる空間 リアン

 

 kaorin_dream_11@yahoo.co.jp



※48時間以内にはご返信しておりますが、 
 3日過ぎてもこちらから返信がない場合は
 再度ご連絡頂きますよう 宜しくお願い致します。

 また上記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします。