【レポ】今まで見たことのない動きを始めた! 発達支援遊び | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

広島で発達が気になるお子さんや
毎日頑張ってるお母さんをサポートする
中級発達支援コーチ/心理セラピスト のかおりんです 


先日発達支援遊びに来てくれた方が早速その後のメールを頂きましたので、許可を得てシェア乙女のトキメキ

 

IMG_20170810_235828211.jpg

 

あれからさっそくバランスボールを買いました。
息子は飽きずにずっと乗り上げて遊んでいます。
 
前のめりになって危なっかしい瞬間もあるのですが、今までなら顔からベチャっと落ちそうだった息子がちゃんと両手を ついて着地していて成長を感じました。
 
昨日はバランスボールを30分ぐらい私と投げあって遊びました。
「いま相同を育ててるのかな」 とか考えながら息子の動きを見るのはなかなかおもしろいですね( ^^)
 
今日は突然ダイニングテーブルの周りを全速力で何周もダッシュし たりして、今まで見たことないような動きもし始めました。
家が壊れない程度に、自由に遊ばせたいと思います。
 
息子が「かおりん先生とお姉ちゃんたちとまた遊びたい!」 と言っておりますので、また次回もよろしくお願いいたします!
 
次回は得意のビーズアクセサリーを作ってお姉ちゃんたちにあげる んだと張り切っています(笑)
 

 

 

 

ありがとうございますピンクハート

早速バランスボールも購入って素晴らしいキラキラ

 

 

娘二人も一緒になって遊んで、気にいってくれたみたいで嬉しいです照れ

 

 

そして、お母さんとも話になったんだけど、発達支援遊びのセッションを受けにきたあと、お子さんの変化もありますが、お母さんも変わります!

 

 

今までは子どもが何をしているのかわからない遊びをしていると

「意味ないことして~むかっ

とイライラしたり、止めたりしていたけれど、それにも発達に意味があるんだってことがわかるので、お母さんもお子さんの動きを止めたりすることなく見守る心の余裕ができますニヤニヤ

 

 

もっといえば、この動きはどこを育てているんだ!?

と面白くなってきますチュー

 

 

そうすると、子どもは見たこともない動きを始めますよ笑

 

 

 

 

 

夏休みも残りあと少し!

 

 

幼稚園や学校が始まる前に、発達支援遊びを体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました!!

講座の情報など配信します。

ご登録宜しくお願します。

 

1492680392499.jpg

 

【@ngj4508w】でも検索OKグッ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

繋がる空間 リアン

 kaorin_dream_11@yahoo.co.jp

携帯電話 050-3567-3405

※48時間以内にはご返信しておりますが、 
 3日過ぎてもこちらから返信がない場合は
 再度ご連絡頂きますよう 宜しくお願い致します。

 また上記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします。