土曜参観とプチ登山!? | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

広島で発達が気になるお子さんや
毎日頑張ってるお母さんをサポートする
中級発達支援コーチ/心理セラピスト のかおりんです。




週末は次女にとって初めての参観日!

 

 

夫も休みだったから息子を支援センターに預けた後、最初に私が次女、夫は長女を見に行き、途中に交代ニヒヒ

 

 

私にとっては普通級の通常の参観も初めて!

一人一人自己紹介をしていったのをみたんだけど、いつも支援級の参観日に慣れていたぶん、かたいアセアセ

 

 

その後、支援級の参観をみにいったら、イントロクイズとボール運びしてましたウシシ

 

親も畳や椅子に座って見学、和やかな雰囲気キラキラ

 

 

普通級に私が馴染めるのか・・・?笑

 

 

 

 

日曜日は、アスレチック目的で公園にいったら駐車場が満杯!

 

そのため、急遽googleナビで近くの公園を探し、いってみたところ・・・

 

IMG_20170423_191442233.jpg

 

山やないか~い!

 

 

 

 

軽く登山した感じですよ。

 

 

次女と息子は急な階段もサクサク走って登っていくアセアセ

 

IMG_20170423_191443040.jpg

 

 

そのずっと後を私と長女が息を切らしながら登る汗

 

IMG_20170423_191442626.jpg

この時、長女は「公園ないじゃんか~」と文句言いながらあるいてました笑

 

 

 

凄くつかれたんですけど、展望広場からの景色はよかった!

 

 

 

でもここからが恐怖アセアセ

 

 

帰りは違うルートで帰ったら、断崖絶壁の石階段叫び

 

 

IMG_20170423_191440962.jpg

 

一番怖いのは息子笑い泣き

 

 

 

IMG_20170423_191441691.jpg

 

走っておりていこうとするから、静止するのが大変アセアセ

 

 

「危ない、落ちるよ!」っていっても、何が危険とかわかっていないので言うこと聞かないよねゲロー

 

 

 

で、山のところどころにお地蔵さんがあって、意外だったのが若い男性が一人で歩いているのを数名みました!!

 

 

何かのブーム??

 

 

 

 原始反射について / メニュー&料金 / お問い合わせ

 

繋がる空間 リアン

 kaorin_dream_11@yahoo.co.jp

携帯電話 050-3567-3405

※48時間以内にはご返信しておりますが、 
 3日過ぎてもこちらから返信がない場合は
 再度ご連絡頂きますよう 宜しくお願い致します。

 また上記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします。


ご連絡お待ちしてます