久しぶりのBリーグDiary( ・∀・)ノバスケ





コロナウイルスの影響があり
予想しなかったシーズン終了、、。
ちーん( °_° )。、、
ですが無事にBリーグアワードも終わり
2019-20シーズン終了!


Bリーグ関係者のみなさん、チームスタッフや運営さん、選手のみなさんお疲れ様でした。

いや~今年も活力をありがとう!!デレデレ
おかげさまで見てるだけでバスケットを十分に楽しめました*\(^o^)/*





ということで今シーズンを記録_φ(°-°=)
行ってみたいホームゲームも書いたので
ぜひ読んでみてくださ~いウインク








今シーズンは思うように見に行けなくて、、
開幕もだいぶん出遅れました~笑い泣き




2019.11.09
@ブレックスアリーナ
宇都宮ブレックスvsレバンガ北海道


お久しぶりですブレッキー🐻💛






六本木にあるスポーツダイニング ノザカザ Nozacazaさんにもお邪魔しました生ビール


公式サイト▶️ https://www.nozacaza.com/



バスケやスポーツのパブリックビューイングをしているお店でファンの方の集いの場所にもなっているみたいですキラキラ
めちゃくちゃ都心にあるのにアットホームな雰囲気の隠れ家ダイニング的な!!!

スポーツ観戦は好きなので今までいろんなお店にお邪魔しましたがこんなにこじんまりとした中にあんだけモニターがあるお店は初!!
めっちゃ見やすいです👀バスケ野球サッカーボクシングテニス

そしてアクセスがいい!!!
駅近なので歩くのが大嫌いな私も気軽に気が向きますウインク



あとはシンプルに料理が美味しいです。


シェフの腕がいいんですね?きっと!
と言っておきますね酔っ払い

みなさんもぜひ寄ってみてくださ~い





2019.11.24
@アリーナ立川立飛
アルバルク東京vsサンロッカーズ渋谷


この試合は本当に激アツ胸アツでした。
両チーム共に凄すぎ!魅力的すぎ。

アルバルクの昨シーズン王者の貫禄。
あれだけの強度で当たる渋谷のディフェンスを逆手にとって、。
徹底。徹底。徹底。圧巻👏






おはよう!ルーク🐻❤





2019.12.14/15
@CNAアリーナ★あきた
秋田ノーザンハピネッツvs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ


ここのアリーナはやっぱり素晴らしい。
ビッキーがGAME1は走れなくて暇してました
これは2日目!ビッキー走ってますカエル
この写真好きだな~👹
今シーズンベストショット!!!!!




秋田ノーザンハピネッツのみなさん!
10thおめでとうございます㊗️🎉


たまたま行った日が来場者プレゼント!
ユニフォーム~!いぇーい(ノ´▽`)ノ♪





2019.12.21
@ブレックスアリーナ
宇都宮ブレックスvs三遠ネオフェニックス


ブレックス圧勝!!!おそろしか滝汗合格合格

この日はブレッキーのお誕生日🐻💛
サンタコスプレかわいいよ笑





事務所の先輩の希帆さんと!!!
希帆さんはBリーグ初観戦バスケ







2019.12.28
@佐賀市諸富ハートフル文化体育館
佐賀バルーナーズvs金沢武士団(サムライズ)


九州同士💙💙バルたん!!初対面!!
このフレンチブルドッグはなかなかに素質ありでした(笑)かわいいかよデレデレ
ブサカワだけどなんか仕草がかわいくてあとはじっとしてられないとこですね笑
かわいいだけのマスコットには興味なし!笑
やっぱり動き回ってちょっかい出しまくって生意気でなんぼですねニヒヒスキよ





徳永林太郎選手!!!


秋田ノーザンハピネッツにいる時に大きな怪我をしてしまいましたが、その時に発信する言葉がなんとも良かったのを覚えています。
咄嗟にパシャリしてしまいましたデレデレ

B3だとこの距離!!!!!
これはもうB3の特権ですね。
B3だからこそ出来ること。それもたくさんありますよね!!!


B2昇格おめでとうございます㊗️🎉






2020.01.09
@埼玉スーパーアリーナ


2020年バスケ初め!!!絵馬門松バスケ





2020.02.02
@青山学院記念館
サンロッカーズ渋谷vs琉球ゴールデンキングス


接戦滝汗滝汗最後までハラハラゲローゲロー
こういう試合は何度でもみたい!!!!

この時の試合の私の感想。
渋谷の石井選手見たかった。
渋谷の渡辺選手素晴らしい。
琉球の並里選手とにかくヤバい。←ポーン







2019.02.08/09
@ブレックスアリーナ
宇都宮ブレックスvs川崎ブレイブサンダース


Bリーグ初年度、NBLの最後の年度を
なんだか鮮明に思い出しましたひらめき電球
この両チームにはいつドラマがありますねビックリマーク





まさかここでシーズンが終わるとは、、。
3月からが!いいとこだったのに~チーン







【来シーズン行きたいHOMEゲームバスケ
まだ行ったことのないHOMEに来シーズンは行く気満々です。他の仕事や競輪と一緒に全国のHOMEに行きたいな~デレデレ


①琉球ゴールデンキングス(B1)
バスケットLIVE越しで見る熱気は本当に惹き込まれます!口笛に三線やカチャーシーやエイサーの混ざり合ったブーストハイビスカス音譜
盛り上がり方が異常ちゅー沖縄独特の文化も垣間見えてめっちゃ楽しそう!!!!!
なので行ってみたいですやしの木



②シーホース三河(B1)
過去にホスピタリティ賞も受賞の経験があるチーム!単純にホームゲームがどんななのか体感したいです💙
金丸選手と川村選手のプレーも見たい!!
あとはマスコットキャラクター?!タツヲのパフォーマンスが見たいですね!



③香川ファイブアローズ(B2)
今年急速にレベルアップした様子!!めちゃくちゃ気になる!そして何よりウッドベリー選手が生で見たい!!
契約してくれますように、、、。
四国で唯一のチーム!!小さな県だけどそこにある努力や工夫、チームや地域やの頑張りを見れたらな~と思います!!




④茨城ロボッツ(B2)
いくつか前のシーズンから昇格争いに常にくい込むチームで選手のバランスがいい印象キラキラ
何年かにわたり在籍してチームを引っ張る存在の平尾選手、高橋選手、眞庭選手の奇跡のトライアングルそして昨シーズンから加わったエース小林選手を来シーズン生で見たい~笑い泣き
そして堀オーナーがチームにいらしてからめちゃくちゃチームの雰囲気が良くて、新しい取り組みや発信が増えた気がしてそそられます合格





⑤熊本ヴォルターズ(B2)
九州同士❤❤九州のチームで唯一まだHOMEゲームに行けてないチームなんです笑い泣き
熊本は最近のシーズンで何度かかなり惜しい所まで行きましたがB1昇格を逃しました。
何度でもその熱を冷まさずにその歴史を紡いでほしいなと思います!!
あと秋田や福岡とB2王者争いを繰り広げたあのシーズン。何度か熊本の試合を見ましたがブースターさんの熱がハンパない!!そしてまとまりが凄い!!九州らしいあたたかさやフランチャイズならではの雰囲気。めちゃくちゃ好みです❤❤来シーズンは必ずチョキ









ということで!!
来シーズンも無事に開幕できますように流れ星







読んでいただきありがとうございますウインク
今月中にまたBリーグDiary更新しようと思ってます*\(^o^)/*

なんだかいい選手だな~好きな選手だな~と思った選手や来シーズンの注目したい選手や魅力的なチームなどピックアップしてみます!!


ぜひまた読んでくださいグラサンハートバスケ




                                       牛しっぽ牛からだ牛あたまEND.