ブックカバーチャレンジ  6日目 | たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

霞水系のほとりから、バス釣り情報配信して10年超えました。
今後は、釣り以外の来なることなども、記事にしていこうと計画中。
40代突入して、不惑の境地に達しました。もう迷いはありません。

釣りではないですが、絶対にみんなに読んでもらいたい一冊
自分の人生で、中学、高校くらいに知りたかった一冊

この本との出会いが遅かったことが、書籍関係で一番の後悔かもしれない

できれば、昔の自分にこの本の存在を知らせたいくらい、貴重な一冊


自分も息子達に読ませました
これを読んで、とりあえず資産と負債の違いを覚えてもらったり、資産から生み出される収入の複線化、資本家のする資産増加の循環サイクルを知ってもらったり、資本主義を生きる上で人生観を変えて欲しいと思ってます

改訂版とか中古市場にたくさん出回っています


買わなくても、茨城県内の図書館には、各地に蔵書あるんで地元の図書館に無くても相互貸借で無料で読めます


個人的には、この書籍の内容を全国の高校生に読んでもらいたい、教科書として配布してもらいたい書籍だと📚感じています



ついでに歴史の授業で、使いたい書籍をもう一冊御紹介

歴史の事実をただ暗記するだけでは無く、実際には王侯貴族や帝国がどうやって巨大な権利を握って成長してきたのか、普通の歴史の教科書ではわからない本当の歴史を知るのに適度に読みやすいです

俺が社会科の教師ならこの本読ませます

生きた歴史の知識になります




気になる方は是非読んでみてくださいませ


お勧めの2冊です