釣り人の工夫は無限大♾ | たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

たとえ火の中、水の中!(改)霞水系遊びつくすぞ!

霞水系のほとりから、バス釣り情報配信して10年超えました。
今後は、釣り以外の来なることなども、記事にしていこうと計画中。
40代突入して、不惑の境地に達しました。もう迷いはありません。

釣りネタです

画像は海釣りで使用されるオキアミです

今年の横浜フィッシングショーで、オーナー針ブースに立っていました海釣り部門さんから聞いた話で、

撒き餌に使うオキアミと、ここぞという時に喰わせに使うオキアミは違うという事で、必殺のオキアミを作っているそうです

自分達もワームの匂いとか、🦐エビフレーバー入りとか使っていますし、餌釣りだとサナギ粉とかいろいろ混ぜてますよね

チョベリグとかも売ってますね


巧漬けとかありますね




ワーム染めたりもしてますね


海釣りでも、オキアミを適度にボイルしたり、いろんな液体に浸して耐久性あげたりしているそうです

まさかそんな液体に漬け込むの?なんて話しも聞けました

その方のマル秘エサチューンなんで、ワームでもできるか試してみたいですね


釣具の工夫は釣り人の数だけありますね