お出かけしましょ!~汚くなりました~ | ★F.ドリーム平塚★神奈川のレンタルカート場ブログ!3786 ~本日もカート日和なり~
こんばんは! ☆MGです☆
 
最近みんなの「あたり」がキツイMGです・・・
 
 
 
「くま」だの「雨男」だの、言いたい放題ですよ。
 
 
 
今週は塾長と二代目は「3連休」をとってました。
 
MGだけ連休無し・・・
 
 
 
 
 
 
 
本当にどうかと思いますよ!
 
 
 
 
 
さて、そんなこんなですが昨日はお休みを頂きました。
 
MGは基本的に休日は家にいないですね。どこかしら「お出かけ」します。
 
 
 
↓昨日は御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました↓

ほぉ~!!10周年なんですね!
 
いろんなお店が入っていますのでウロウロ歩くだけで楽しいです。
 
 
 
適当に買い物を済ませて、帰りはもちろん箱根ドライブです。
 
 
神奈川の名所ですよね!
 
 
車、バイク好きにはおなじみ大観山!(TOYOTIRESターンパイク)

MGお気に入りのスポットですね!!
 
ちょっとお茶しようかと思ったんですが、16:00で閉店。
 
タッチの差でお茶できず・・・残念です!
(※ここのオリジナルTシャツってまだ売ってるんですかね??欲しいんですよねwTOYOタイヤですがww)
 
 
 
仕方ないので、芦ノ湖を眺めて帰ってきました。

いつ見ても綺麗ですね!!絶景、絶景!!
 
富士山のてっぺんに雲がかかってしまっているのが何とも残念!
 
ですが、この季節は空気が澄んでいて景色が最高です!
 
 
少しだけ癒されてきました。。。(←少しだけ、ここ重要!!)
 
 
 
 
 
 
さてさて、お話はFドリ戻って・・・先日コース内の縁石を塗り直したんですよ。
 
閉店後にコッソリ、1時間程・・・ステッカー貼りは苦手でもペンキ塗りは得意!!
 
 
↓ホクソンがブログで紹介していましたね↓
 
 
タイトルも「綺麗になりました!!」だったんですが・・・
 
 
 
2日間経過すると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はい。。。
 
とっても汚くなりました!!
 
 
 
縁石の上に黒く汚れが付いているのは「タイヤのゴム」です。
 
タイヤのゴムが溶けて縁石にこびりついているんですね。
 
見た目は汚く見えますが、これがドライバーには強い味方になります。
 
つるつるの縁石の上にゴムの膜・・・
 
とってもグリップします!!
 
このグリップする縁石(ゴム付き)を上手に使うと、楽にコーナーをクリアできます。
 
 
 
・・・どのくらいタイムアップかって??
 
 
 
ドライバー次第なんですが、今日のベストタイムは30,4秒!
(※4号車 ADVANタイヤ+N35)
 
スゴイですよね。。。
 
このスゴイタイムを出したドライバーの方が言ってました。
 
「縁石のグリップがいいよね!」
 
って、やっぱり体感できるんですか!
 
 
POINTはS字コーナーと第2ヘアピンの出口の縁石らしいです。
 
 
 
今日と31日は「スポーツ走行POINT3倍」ですので、グリップの違いを体感してみませんか??
 
※モンツァもアゲアゲですよ!明日、明後日いつでも乗れます!特に35号車は異次元!!
 
よろしくお願いしまぁ~す!!