ベルマーレワンダーランドとRKF | ★F.ドリーム平塚★神奈川のレンタルカート場ブログ!3786 ~本日もカート日和なり~
みなさん おはようございます! ☆くま@MGです☆
 
本日12:00~15:00まで平塚駅前で
 
「ベルマーレワンダーランド」
↓ベルマーレワンダーランド2011開催のお知らせ↓
 
ファン感謝祭が行われます!
 
Fドリも微力ながらスポンサーしてますのでカートの展示に出撃しますw
 
↓こんなカートです↓

Fドリのデモカート、「湘南ベルマーレ号」です。
 
自由に乗って写真撮影してください!
(※エンジンはかけられませんので、ご了承くださいね)
 
 
さて、19日、20日の2日間は先日のブログでご紹介したとおり
 
栃木県の「ツインリンクもてぎ」で開催される
 
レンタルカートフェスティバル
 
↓前回の塾長ブログ↓
 
にFドリチームが参加しています。
 
今日は「エンジン改造OKクラス」の4時間耐久レースが行われています。
 
早速、現地の塾長からメールが届いていました。
 
画像いっぱいですね!
 
それでは雰囲気だけでもどうぞ!
 

画像左側、この大会のペースカーはHONDAのS2000です。
 
1周約1,000mのコースはやっぱり広く感じますね!
 

 

 

 

 
エンジン改造OKクラスですから、過激なカートも多いです。
 
 
 
ここで少しマニアックなお話を・・・
 
みなさんがFドリで乗っているカートのエンジンはスバル製のエンジンです。
 
EX21という名前です。(210ccです)
 
他にもホンダ製のエンジンやヤマハ製のエンジンがあります。
 
このエンジン改造OKクラスでは排気量の大きいエンジンを使う事もOKです。
 
カートレース専用に開発されたエンジンというのもあります。KX21というエンジンですね。
 
・・・わかりにくいですか・・・??
 
 
簡単にまとめると、
 
スバル→EX21、KX21(←ライトチューンされているエンジン)
ホンダ→GX200、GX270
ヤマハ→MZ200
(※数字が排気量を示しています。21は210cc、270は270ccという感じ)
 
というエンジンが使用可能なレースです。
 
排気量が大きければ当然エンジンのパワーは大きいです。
 
しかしながら、燃費が悪いと耐久レースでは勝つ事ができません。
(※多く給油しにピットインしなくてはならなく、タイムロスをしていしまうため)
 
なかなか難しいんですね~!
 
そんな改造クラスですが、Fドリは改造することが得意!ではありませんw
 
改造バリバリのモンスターエンジン達の中、ちょこっと改造のエンジンで戦います!
 
・・・ドライバー頼み!ってやつですw
 
 
年に1度の全国大会ですから、思う存分に楽しんでいただきたいと思います!
 
 
最後に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もはや恒例と化していますね。
 
 
それでは!
(※ベルマーレワンダーランドでMGと握手!!)