みなさん おはようございます! ☆くま@MGです☆
本日12:00~15:00まで平塚駅前で
「ベルマーレワンダーランド」
↓ベルマーレワンダーランド2011開催のお知らせ↓
ファン感謝祭が行われます!
Fドリも微力ながらスポンサーしてますのでカートの展示に出撃しますw
↓こんなカートです↓
Fドリのデモカート、「湘南ベルマーレ号」です。
自由に乗って写真撮影してください!
(※エンジンはかけられませんので、ご了承くださいね)
さて、19日、20日の2日間は先日のブログでご紹介したとおり
栃木県の「ツインリンクもてぎ」で開催される
レンタルカートフェスティバル
↓前回の塾長ブログ↓
にFドリチームが参加しています。
今日は「エンジン改造OKクラス」の4時間耐久レースが行われています。
早速、現地の塾長からメールが届いていました。
画像いっぱいですね!
それでは雰囲気だけでもどうぞ!
画像左側、この大会のペースカーはHONDAのS2000です。
1周約1,000mのコースはやっぱり広く感じますね!
エンジン改造OKクラスですから、過激なカートも多いです。
ここで少しマニアックなお話を・・・
みなさんがFドリで乗っているカートのエンジンはスバル製のエンジンです。
EX21という名前です。(210ccです)
他にもホンダ製のエンジンやヤマハ製のエンジンがあります。
このエンジン改造OKクラスでは排気量の大きいエンジンを使う事もOKです。
カートレース専用に開発されたエンジンというのもあります。KX21というエンジンですね。
・・・わかりにくいですか・・・??
簡単にまとめると、
スバル→EX21、KX21(←ライトチューンされているエンジン)
ホンダ→GX200、GX270
ヤマハ→MZ200
(※数字が排気量を示しています。21は210cc、270は270ccという感じ)
というエンジンが使用可能なレースです。
排気量が大きければ当然エンジンのパワーは大きいです。
しかしながら、燃費が悪いと耐久レースでは勝つ事ができません。
(※多く給油しにピットインしなくてはならなく、タイムロスをしていしまうため)
なかなか難しいんですね~!
そんな改造クラスですが、Fドリは改造することが得意!ではありませんw
改造バリバリのモンスターエンジン達の中、ちょこっと改造のエンジンで戦います!
・・・ドライバー頼み!ってやつですw
年に1度の全国大会ですから、思う存分に楽しんでいただきたいと思います!
最後に・・・