明日への準備☆ | ★F.ドリーム平塚★神奈川のレンタルカート場ブログ!3786 ~本日もカート日和なり~
皆様こんばんは!!本日は
1年近く愛車のオイル交換してない
山ちゅ~がお送りします(*^^)v
 
 
 
 
 
 
え~……今冒頭で紹介しましたが…
 
少し前にFドリで愛車のオイル交換ブームが
 
ありましたが自分の車はもう1年間オイル交換
 
しておりません!!!!(笑)
 
一昨日ふと思い出し…
 
愛車のボンネットを開け…
 
オイルの量などを計るオイルゲージを見た所…
 
つい『なんじゃこりゃぁぁぁ!!』っと
 
叫びたくなるくらい黒ずんでました(;一_一)
 
2年程前までGSで働いてましたので
 
オイル交換が趣味ってくらいしてましたが
 
今ではこの有様です(笑)
 
皆様のオイルは今どうですか?
 
ではちょっとオイルに関しての知識を披露しましょう!!
 
まずはオイルは人間で言う血みたいな物なので
 
汚れてくると色々車にとって不具合が生じます!!
 
なので交換時期は道路事情や乗り方でも少し左右されますが
 
一般的に距離は3千~5千㌔、時期は3カ月~6ヶ月くらいが
 
交換目安となります!!
 
このブログみて『ヤバイ!!』って思った方
 
こまめにオイル交換してくださいね(*^_^*)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして今明日の一人30分耐久レースの準備真っ最中
 
っとなっております!!

……毎度のコトですがいつもこのお方は
 
気合入りすぎて暴れまわってます(笑)
 
ですが車輌は万全の状態でレースに参加できますので
 
ご安心を(*^^)v
 
 
それでは最後に昨日おのっちが紹介した
 
モテギ車輌ですが明日の日曜日に12時から
 
乗ること出来ますので皆様のご来店お待ちしております!!
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で(^^♪
 
まんつね~(^_^)/~