鹿児島は交通マヒ状態
通常だと1時間かからない道のりを2時間半かけて移動し,ようやく鹿児島空港に着きました。空港周辺はこんな感じです。これから羽田に戻ります。
交通情報を聞いていると,あちこちでスリップ事故が起こっているようです。
そもそもにして鹿児島の人たちは,タイヤチェーンを持っていないそうで・・・。でも,土地柄アップダウンの傾斜はけっこうあるのです。10時過ぎでも路面が凍結している箇所がけっこうあったので・・・。
そんなところをノーマルタイヤで走れば,当然坂道は登れませんね。
また,ラジオでは・・・
「鹿児島の人はよくブレーキを踏むので,それもスリップ事故が多くなる原因だ」
とも言っておりました。気をつけてください。
とりあえず,この天気が土日じゃなくてよかったです。
理由は2つあって,1つはセンター試験だから。もう1つは・・・,改めて。
