網膜剥離になりました② | ハイパージムのブログ

ハイパージムのブログ

兵庫県明石市にあります。
パーソナルトレーニングジムです。
ダイエットや身体づくりを目的としている方はもちろん、プロのアスリートも通われています。

トレーニングの内容やジムのこと以外も書いていきます。
よろしくお願い致します。

トレーナーは網膜剥離で

入院中です😊


飛蚊症の量が増え

ピントも合いにくくなり

若いのに老眼かなと思っていたら

視野も狭くなり

視界の上の方がなくなってきたので

近くの眼科で受診しました^ ^(5/2)


「網膜剥離ですね

すぐ入院しましょう^ ^

◯◯病院いってください

手紙書くので」となかなか

緊迫した感じで言われました^ ^

急に言われてもと思い別日に(5/13)

時間外の予約を取ってもらいました^ ^


今思えばかなり危険な行動です⚠️


しかしながら

視野が日に日に悪くなってくるし

目を瞑っているのに

右目がピカピカするので

予約を早めて受診しました^ ^(5/11)


網膜に小さな穴が空いていて

穴が小さいから水が少しずつはいり

網膜が少しずつ剥がれ

水が溜まっていたようです✨


進行がゆっくりなので

5/15に手術することになりました^ ^



最初に外来で診察、その後執刀医の診察と

2回ありました^ ^

入院期間は10日間

長くて14日と言われました^ ^


うつ伏せ生活が

辛いと思いますとのことでしたが

この時点でネットで調べていたので

うつ伏せでお菓子を食べる練習と

動画を見る練習をして

準備万端です^ ^




網膜剥離と診断されたら

お医者さんが言う通り

早めに手術しましょう^ ^