痩せやすい時期に入ってきました★ | ハイパージムのブログ

ハイパージムのブログ

兵庫県明石市にあります。
パーソナルトレーニングジムです。
ダイエットや身体づくりを目的としている方はもちろん、プロのアスリートも通われています。

トレーニングの内容やジムのこと以外も書いていきます。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちは。

 

10月ももうすぐ半分を

過ぎようとしていますが

お身体大丈夫ですか?

季節の変わり目であると共に

気温が大きく変化する

時期でもありますので

風邪等コロナウイルスも含め

お気を付けくださいね。

 

さてタイトルにも

ある通り、痩せやすい時期

に差し掛かってきました。

どういうこと?と

思う方も多いと思いますが、

簡単です。

①鍋の時期

②運動しやすい

これだけです。

①は置いておいて

まず②についてですが

夏の猛暑の中で

運動しようが、冬や秋の

寒い、涼しい時期に

夏と同じ運動をしようが

ほとんどカロリーの

消費に差がないためです。

要は動きやすい時期なので

ウォーキングやランニング

でカロリー消費を多く

行えます。

また、①の鍋に関しても

鍋料理の内容は

痩せやすいローカロリーの

食材が多いため、

カロリーの制限が安易です。

〆さえ気を付ければですが。。。

 

もちろん筋トレも暑くないので

やりやすいですよ!!

痩せてモテる!

痩せて奇麗になる!

腹筋割ってイケメンになる!

痩せて見返してやる!

など意識を持っている方は

10月から目標をもって

取り組めば暑くなるまでに

成果は出てきます。

 

寒くなってきますが

頑張っていきましょう!!