スポーツってなに・・・? | ハイパージムのブログ

ハイパージムのブログ

兵庫県明石市にあります。
パーソナルトレーニングジムです。
ダイエットや身体づくりを目的としている方はもちろん、プロのアスリートも通われています。

トレーニングの内容やジムのこと以外も書いていきます。
よろしくお願い致します。

おはよう。こんにちは。こんばんは。

おなじみのSです。おなじみかな。。。

 

さてさて、題名通りの内容について書こうかなー。

 

スポーツとは??

大学の授業みたい。。。
Sは体育大出身なのでこんなことばっか
学んでました。
要するに体育馬鹿なのです。
 
スポーツはざっくり分けて
競技スポーツ
生涯スポーツ
この2つに分けられます。
 
では、問題!!!
サッカー
野球
バスケットボール
テニス
ハンドボール
ゴルフ
バレーボール
ボウリング
水泳
グラウンドゴルフ
ペタンク
キンボール
 
このうち、
競技スポーツはどれでしょう。
生涯スポーツはどれでしょう。
はたまたどっちもといえるものもあるかも。
考えてみてください。
答えは次回にしておきます!
 
ちなみにSは4歳から18歳まではサッカーと
フットサルをしてました。
全国大会にもでました。
日本代表選手らと試合、練習も
共にしてました。周りでプロもいます。
でもSはプロの道ははるか雲の上。。。
極めるのって難しいものです。
でも!!栄養学はどんどん極めて
皆さんにお伝えしていきます。
では、、、また次回^=^