副業社長って?
会社を作ったら会社の仕事に専念しなければいけないことはないと思います。
別に社長がバイトをしていたっていいんじゃないかと思います。
特に起業直後、まだ準備が整ってない会社は売上が安定しない時期が必ずあると思います。
そんな時は暇な時間を見つけてバイトして少しでも運転資金の足しにした方が良いような気がします。
バイトの種類にもよりますが、本業以外の収入源をしっかり作っておくと今後の会社経営でもかなり余裕がでてきますので、、
もっと柔軟に広い視野で商売というものを考えるとわりと余裕をもってやっていけますので、その方が会社を経営していても楽しくなるのではないかと思います。
またリスクの面から考えても、副業をしながらの会社経営の方が失敗するリスクは低くできるのではないかと思います。
士業セミナー
こんにちわ、今日は士業の人達の集まりにいきました。
成功されている方々のお話を聞かせていただいて大変興味深いセミナーでした。
会社設立の書類や就業規則の作成なども工夫次第で専門性をアピールできる部分があるのがわかりました。
士業も売り方の工夫次第でお客さんに与える印象も大分変わってくるのですね。
これからの士業はそういった工夫をした営業をしていく必要性を感じました。
日本政策金融公庫の融資の成功の可能性について
日本政策金融公庫の融資が成功するかどうかは、やはり申請する人が今までどのくらい準備
してきかどうかにかかっていると思います。
同じ業界で長く仕事をしてきて独立するパターンは成功する可能性が高いでしょう。
その際、独立時にすでにお客さんがついているかどうかはとても重要です。
月々安定した売上が上がることが既に決まっていれば、お金を貸す方も貸しやすいからでしょう。
起業時に見込み客や安定収入があれば、今後の事業の展望も開けやすくなるのです。
独立時はできるだけ見込み客や固定客を確保した状態ですることが失敗しない起業の定番なのです。