前にも書いたかもしれないが

最近、いろいろなハラスメントの

報道等をよく見る。

 

特に、顧客などによるカスハラの

報道が多くされているが

そのほかにもいろいろとある。

 

就活を終わらせるためのオワハラ

強い香水などによるスメハラ

不機嫌さで場の空気を悪くするフキハラ

など本当にキリがない。

 

以前からあったことだと思うが

ハラスメントという言葉を利用して

嫌がらせ行為等を防止する風潮なのだろう。

 

まあ、何が正解か分からないが

人にストレスを与えないよう

気を付ける必要があるのだろう。

 

ただ、家庭内での短時間のフキハラくらいは

許してもらえないかな・・・(笑)