そういえば5月の振り返りをすることを

すっかり忘れていることに気が付いた。

 

5月は野球の試合が続くとともに

腰の回復具合を心配しながらの毎日で

なんとなく落ち着かない日が続いた。

 

しかし、よく考えたら久しぶりの

家族全員集合の大切なイベントが

あったのだった。

 

しかも山本家の初孫の来訪があり

しっかりと記憶に残しておかなければ

ならないのであった。

 

まだまだ首の座っていない赤ちゃんであるが

やはり眺めているだけで可愛くて

とても癒される。

 

以前であれば、山本家の跡継ぎであるとか

4代目であるとか言っていたと思うが

今はそのような感覚はあまりない。

 

まあ、お墓を守ってくれて

仏壇とかも引き継いでくれれば

とてもありがたいと思うが

これからのご時世どうなるか分からない。