そういえば5月の振り返りをすることを
すっかり忘れていることに気が付いた。
5月は野球の試合が続くとともに
腰の回復具合を心配しながらの毎日で
なんとなく落ち着かない日が続いた。
しかし、よく考えたら久しぶりの
家族全員集合の大切なイベントが
あったのだった。
しかも山本家の初孫の来訪があり
しっかりと記憶に残しておかなければ
ならないのであった。
まだまだ首の座っていない赤ちゃんであるが
やはり眺めているだけで可愛くて
とても癒される。
以前であれば、山本家の跡継ぎであるとか
4代目であるとか言っていたと思うが
今はそのような感覚はあまりない。
まあ、お墓を守ってくれて
仏壇とかも引き継いでくれれば
とてもありがたいと思うが
これからのご時世どうなるか分からない。