自分の勤める職場の女の子が

極辛好きということがわかり

久しぶりに死神あられを買い

プレゼントすることにした。

 

何年か前にはSNSでも取り上げられ

お店に買いに行っても

品薄になっていたこともあったが

今は、コロナ禍を経て

店もさびれた場所に移転して

こじんまりと経営されていた。

 

なんだかとてもさみしい気がしたが

ブームというのはそういうものなのだろう。

 

それでもお店は100年以上の老舗であり

いろいろな事を乗り越えながら

継続できているのだろう。

 

何とかお店の力になれないかと

インスタに投稿してみたが

何の力になれそうもない。(笑)。

 

めっちゃ辛くて、安いので

職場の話題つくりにはもってこい

なのだが・・・。