以前に休肝日設定の取組として

ラーメンの食べ歩きのことを

書いたと思うが

最近は中華料理店で

台湾ラーメンを注文することにしている。

 

どうしてかというと

ラーメン専門店のラーメンは

高価すぎるからである。

 

ラーメンと餃子を食べて

1000円オーバーというのはちょっと・・・。

 

中華料理店の台湾ラーメンであれば

ラーメンと餃子で1000円以内に収まり

コスパがよい。

 

ところで、昨日食べた中華料理店の

台湾ラーメンはかなり理想に近いもので

とても満足であった。

 

自分の理想とする台湾ラーメンは

麺は黄色中太でややちぢれて硬め

スープは程よい辛さでコクがあり

ミンチはできる限り大きく

にらともやしがバランスよく

入っている、というラーメンである。

 

昨日食べたラーメンは

スープがもう少し辛かったら

満点であった。

 

毎朝、通勤で中華料理店の前を通っていたが

このようなラーメンに出会えるとは

思いもしなかった。

 

ちなみに、昨日食べたラーメンは

5点満点のところ4.8点

名古屋の有名な味仙のラーメンは

4.6点である。